ダブルナット試乗


double01フェザークラフトの最新艇ダブルナットを試乗してきました。
たまたま試乗会に出くわし試乗させていただきました。シングル艇よりもとても魅力的で、実物のかっこよさに驚きました!

double02
彩湖メンバーでロール練習のため集合しました。
今年は、OさんとTさんのおかげで充実したカヤックライフです。
double03
午後からレイドバックの上野さんがフェザークラフトエアラインシリーズの袋を持ってやってきました。
開封するとフレームなしのダブル艇。なんとフェザー最新艇ダブルナットでした。
double05
バッバーン!
知ってはおりますが空気入れるだけなので、あっと言う間に組立て完了。
シングル艇のエアロナットは、昨年のフェザークラフトミーティングで見ておりましたが、ダブル艇は別格に感じました。
この大きさとフラットデッキ、ザトウクジラのようなデザインがハマってます。
double04
クリッパーバウにて、インフレータブルカヤック(空気のみカヤック)ながらもフェザーっぽさを感じさせます。
double06
乗ってみて、ダブル艇のラダーって凄く有効なんだなぁと実感しました。
ダブル艇にラダーはかっこよくも見えます。

感想

  • あくまで初心者の自分が乗った感想です。参考になるか分かりませんが記載させていただきます。
    異様なデザインがダブル艇だと迫力あってかっこいいっす。
  • 総重量の軽さ、組立・撤収の素早さ、なんとまぁお手軽なこと。ダブル艇になった分、長所が際立ったと思いました。
  • アルフェックのボイジャーは喫水線が高くパドリングすると手がデッキに当たってしまい、自分には合いませんでした。
    ダブルナットに乗って喫水線高い?水面が遠くてパドリングがしづらいか?
    と思いきや、デッキの幅が絞られており手が当たらないのです。よく考えられています。
  • 昨年のフェザークラフトミーティングで、アルフェックのボイジャーのような小型のダブル艇があったらいいなぁと話題にあがりました。
    ダグ社長の答えってすっげぇーって思いました。(勝手にですけど)
  • 下記の動画からもバリバリ漕げる舟なんでしょう。

お金にゆとりがあれば欲しい一品です^^

2 comments

  1. Satoshi says:

    コメントありがとうございました!
    また漕ぎに行く時にお誘いいただければ幸いです。
    お伝えしたアドレスはパソコンからのメールが届かない時があります。
    その際にはまたブログにコメントいただければありがたいです。

    • masa says:

      こちらこそよろしくお願い致します。
      10月は仕事も多忙になってしまい、日帰りでしか行けそうにありません。
      いい季節なのに悩ましい限りです。

masa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です