グリーンランドパドルへ


kuratowa
グリーンランドパドルのイメージ、かっこいい!玄人っぽい!こんな感じかなぁ。
少々ですが、長所が分かってきました。

kuratowa3
本日の彩湖、雨模様。
フェザー乗りの先輩方、雨の中練習です。恐れ入ります。
軟弱な自分は雨上がりに集合しました。
申し訳ございません。m(_ _)m

課題である、ヒップスナップ、ローブレース、サイドスカーリングの練習です。
前回の続きでサイドスカーリングをTさんに教えて頂きました。
自分のパドルはコーモラントですが、スカーリングがやりずらいんです。
Tさんのグリーンランドパドルを借りるとやりやすく、さらに浮力も大きい。ちょっと感じがつかめたような。
こりゃあ、グリーンランドパドル買わなきゃなぁと思ってる矢先にフェザー商品受注停止。
レイドバックの上野氏からも連絡入り、気持ち程度ですがフェザークラフト社の再建、レイドバックにも支援したく、
フェザークラフト社のグリーンランドパドル「クラトワ」を購入しました。

kuratowa2
クラトワがあまりにきれいな工芸品のようなパドルで驚きました。
とは言っても、遠慮なく彩湖の護岸や岩礁をガンガン突っついてしまうことでしょう!
パドルって使ってなんぼだと思います。
ナホはブラックチヌークを購入しました。こちらもかっこえぇ。
kuratowa4
1年前フェザークラフトミーティングでダグ社長を見た際、いつかはカサラノ&グリーンランドパドルで漕いでみたいと思いました。
まさか、翌年買っているとは想像もしておりませんでした。
photo
『クラトワ』と、赤い彗星シャア『クワトロ大尉』を間違えるのは自分だけでしょうか^^;

彩湖練習後にレイドバックでいろいろ話を聞きましたが、駒崎氏も上野氏も明るく前向きで良かったです。
今回のフェーザー生産中止に伴い、Tさんはカサラノ、OさんはウィスパーXP購入にて、来季の納艇が楽しみです。
レイドバックでもカサラノを注文したそうですし、グランストリームの大瀬氏もカサラノ修復中、カサラノブームで楽しい限りです。


ホーボー様、ツィッターコピー失礼します。

kuratowa6
リジット艇や国産ファルトは箱乗り感が強く、自分にはしっくりこなかったです。
フェザー艇ほど馴染める舟はありません。
微力ながら、フェザークラフトの良さを伝えられればと思います。

2 comments

  1. Satoshi says:

    おはようございます。
    昨日はニアミスだったみたいですね。
    マラソン大会に参加してたカミさんからお会いした事聞きました。
    私は隣の荒川で漕いでいました。

    • masa says:

      Satoshi様
      こんにちは。
      奥様がマラソン大会出場されていたとお伺い致しました。
      自分は、雨止んだ10時半頃に行ったのでお会いしてないのです^^;
      荒川に居らしたんですね。
      週末の天気がイマイチ続きで困ったものです…

masa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です