Tochigi’s HAWAII


tochigihawaii00
残暑から避難するため関東最高の避暑地、日光へやってきました。
ここへ毎年夏に来る理由は、ひとけの無い中禅寺湖のビーチでビール飲んで昼寝することです。
栃木のハワイと言っても過言ではないでしょう。

なんせ関東気温-10度ですから超快適です。夏の終わりなだけに少々寒いくらいでした。

nikko_hawaii01
出艇はボートハウスからです。
8時前に到着しましたが、けっこう混んでいました。
nikko_hawaii02
台風の影響からか今までにないくらいの水量で、水質もとてもきれい。
nikko_hawaii03
このビーチにはバックドロップしたような木があります。
浜の正式名称は??バックドロップの浜と呼んでます。
nikko_hawaii05
栃木のダイヤモンドヘッド(男体山)を眺めながらシエスタモード(お昼寝)です。
多分、中禅寺湖で一番ベストな過ごし方ではないでしょうか。
nikko_hawaii06
最近の仲間内の流行りは、ヘリノックスチェアです。
ジベタリアンより、快適でリゾート感があるような。
ワンアクションちゃぶ台や、流木のテーブルなどローテーブルとも相性よく、重宝してます。
nikko_hawaii07
ビーチベットならぬビーチコット。日光でこそ日光浴(笑)
カヤックなら大容量運搬できるので、トレッキングの方達から羨ましい声を頂きました。
nikko_hawaii08
久しぶりに、コーモラントのパドルで漕いだら、クラトワ(グリーンランドパドル)と違ったのか、水の抵抗が大きいせいなのか筋肉痛です。
nikko_hawaii09
夏真っ盛りに日光へ来たかったのですが、天気や都合があわず、この時期になってしまったが、最後の夏にギリギリ間に合ったようです。
朝夕は肌寒く、秋の訪れを感じました。

初の宅急便

nikko_hawaii10
来週は伊豆七島の神津島に行ってきます。
21㎏にて計量パスし、カレント2にはクロネコ便で先に行ってもらいます。日本全国どこの離島にでも送れてしまうというのは、ファルトカヤックならではです。またどこかの島に送りたい。

2 comments

  1. Satoshi says:

    中禅寺湖は快適ですよね〜!
    我が家もお盆休みの4日間すごしました。
    その時はずいぶん水位が下がってました。
    T杉さんも合流したんですよ。

    • masa says:

      Satoshiさん

      真夏の中禅寺湖はいいですよね~。
      Tさんから帰省兼ね行く旨は聞いておりました。
      最近はカヤックサーフィンにハマってるんでしょうかね。

      先週、彩湖に下見行ってきましたが残念な水質でした。

      次回の中禅寺湖は紅葉時期に行こうかと思います。

masa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です