佐島バーガー食べ行こう♪



佐島バーガーが美味しいと三浦ベテランカヤッカーのオーラさんプログに書かれており、Tさんと食べ行こうとなりました。
集合場所の三戸浜に着くと、あれっ見慣れた面々の方々が。
せっかくなのでみんなで食べ行こう♪佐島バーガー御一行ツアーとなりました。

各々出発時間が違うため、途中集合となりまして、
N君とウォーミングアップで諸磯方面へ。 水キレイてす。
なんか海の真ん中に木生えてる?漁師さんの目印のようでした。
ちょっとシュールです。
ついにKEISUKE,HONDA?たまに充電できなかったり調子悪くなるGPS腕時計。
中古相場が安くなり予備を購入しました。
テストを兼ねてガーミンFENIX1とFENIX2を両腕付けで誤差と使用感の確認です。
荒崎にて集合。ここは芝生でゴロゴロでき、見晴し台、トイレも近く途中休憩に好きな場所です。
御一行様集合。TAさんはカヤックフィッシング、Dさんは金曜日漕いでるとのこと。
今回は偶然にも三戸浜にそろってしまい皆さん驚いてました。うれしい偶然です。
小田和湾を横断して佐島バーガー目指します。
小田和湾は大きく風景変わらず、ヨットでもこないと写真の変わり映えしません。
芦名海水浴場目指しますが、お初の上陸ポイントで少々迷いながら探します。
この辺りから北方面が湘南・葉山っぽいオシャレエリアに変わってく感じでした。
ここのクルーザーでかくてカッコいいのばかりで、お金持ちエリアのようでした。
上陸するとTさんから、このフェーゴはオーラさんのカヤックとのこと。さすが北斗長兄素晴らしい目利きです。
もしや、オーラさん達も佐島バーガー?先日食べてたような?!
お店に着くとオーラさん達御一行もいらっしゃいました。
オーラさん達に挨拶し佐島バーガー頂きました。評判とおり美味しかったです。
Nくんは、ビッグな1ポンドバーガーなるデカ盛りバーガーです。
オーラさん達がまた食べに来た理由は、1ポンドバーガーにチャレンジするためだったのでした。
帰路は往路と同じです。目的も達成してしまうとテンション下がります。
さらにベタ凪とほど良い気温。
お眠モードでウトウトし、別な意味で船を漕ぎながら帰路となりました。
黒崎の鼻におかしな人いました。よたったりして笑かしてくれました。
三戸浜戻るとkaitenmaruさんこと「サウザー様」がロール練習してました。
とにかくロール凄いんです。目立つカヤックに目立つ装いラオウ様の友人にて、
尊敬の意を込め「サウザー様」と呼ばせて頂いております。
ラオウ様とサウザー様のツーショット。真冬の伊豆で2人でロール練習したそうな。
意味がよく理解できません。。。
拳王軍vs聖帝軍さぞや修羅場だったことでしょう。ジャキレベルの自分では、低体温症であの世逝きです。
そうそう、FENIX1vsFENIX2の対決は、
約22km漕いで誤差200m程度以内、その差1%程度。一長一短ありますが、どちらも高性能ですね〜。
ギザギザの太さが違うのは、ログ記録回数の設定のようです。
サウザー様の製作中のカヤック。見るからに沈脱なんて絶対できそうにありません。
レベル高くて、なんとも理解範囲超えており、南斗も最強の男です。。。
聖帝十字陵バンザイ\( ˆoˆ )/


今年のカヤックシーズンも残り1ヵ月ぐらいとなりました。
お日柄も良く多くの人にお会いでき、とても良い日となりました。
残り1ヵ月楽しみたいです。

4 comments

    • masa says:

      北斗南斗の最強コンビですね。
      佐島バーガー今度行きましょう。次は1ポンドにチャレンジしてみます。
      ルートは、往復イマイチなので葉山辺りから南下するワンウェイなら面白いと思います。

  1. kaitenmaru says:

    楽しいー!まさろぐ、いつも楽しみにしています。
    ナギの小田和湾は、つまらなかったですかー。
    確かに退屈かも。
    城ヶ島に行った時、岩場で爆裂する中をリーン効かせてまっつぐ進む相田さん、沖から迫る山の様な波を見ても、全くビビらない相田さんを尊敬しています。
    私も練習を重ねて、少しでも近づけるよう、頑張ります!

    • masa says:

      サウザー様
      何をおっしゃいますか。自分より全然上手です。
      あのロール技術であればどこでも行けますよー。
      自分も来年は左ロール練習しようと思います。
      聖帝十字陵の完成が楽しみです。

marutaka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です