Granstream 若狭ツアー



グランストリームの若狭湾ツアーに参加してきました。
グランストリームのホームでもあり、良いところと聞いてたので、行ってみたい場所でした。
コロナ禍ではありますが、楽しいツアーとなりました。

若狭湾ってどこ?

関東では、馴染みが薄いかもしれません。
琵琶湖の上辺りで、福井から京都にわたる日本海の入り組んだ海岸です。
若狭湾の中心地になる小浜は、
その昔、堺と並ぶ港湾で栄えた地にて、趣き深い町並みでした。
若狭湾は、日本海側では珍しい大規模なリアス式海岸で見応えがありました。
場所によっては、山も近く変化に富んだ海岸線でした。
台風の影響で風に悩まされましたが、天気には、恵まれ気持ちの良く漕げました。
フェザー艇が8艇も並ぶのも、グランストリームツアーならではです。久しぶりみました。
夜も楽しく毎日、二日酔い状態でした。
やっと焚火が心地良い季節となりましたねー。
グリーンランドパドルの漕ぎ方を教えて頂きました。
目からウロコの状態で、かなり一新しました。
ツアーにドローン初持参です。重量があるため、悩みましたが持ってきてよかったです。
日が差すと海もきれいで、かっこいい動画撮れましたよ~。
もうしばらくお待ちください。
大瀬さん、参加者の方々お世話になりました。
また、来年も若狭湾ツアーに参加したく思います。
来年までには、ドローン操作もう少し上達してきます。

詳しいお話は、
お土産話とさせて頂きま~す。


前泊にGOTOトラベルを利用してホテルに泊まりましたが、3割引きとなりお得感ありました。
コロナ禍ですが、人生折返し過ぎておりますし、感染に気をつければ、自粛もそろそろいいんじゃないかなぁと思います。
初の若狭湾でしたが、海・食・人もとても良いとこでした。
※小浜のケニーどうしてるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です