
3日目、松坂観光してないけど…観光しようかなぁとも思いましたが、
とっとと、旧伊勢街道制覇してしまった方が良さそうなので、伊勢に向けて爆走です。
GWの伊勢はとても混んでるという噂でしたが、噂通りでした。
カテゴリー: 赤ブロくんと行く
赤ブロ君と行く 旧伊勢街道編 vol.2

2日目は、鈴鹿~松坂の約50キロ。松坂で泊まるのは、松坂牛を食べるためです。
夕方早くに雨予報のため、のんびりしてると雨に降られてしまいそう。
あまり観光時間も取れそうになく、一路松坂牛を目指すこととなりました。
Read more
赤ブロ君と行く 旧伊勢街道編 vol.1

たとえ一生に一度でも。人々が憧れたお伊勢さんへの道「伊勢街道」
江戸時代の人たちが「お伊勢参り」で歩いた旧伊勢街道をブロンプトンでたどってきました。
桑名から伊勢神宮まで、約100キロの道のりとなり、昔の旅人たちに思いをはせながら、
ところどころに残る宿場町で一服しながら、伊勢へ向かいました。
Read more
赤ブロくんと行く 松本編

松本開催のスキー仲間飲み会があり、改めて松本観光を兼ねて行ってきました。
6月なのに35度超えの猛暑日で、観光したのは夕方と早朝です。
よって、廻ったの数か所程度で、あまり観光の参考にはならないかも。
信州って涼しいイメージですが、盆地なので暑いっす!
Read more
赤ブロくんと行く三浦一周

GWは、ブロンプトンで三浦半島一周してきました。
カヤックで何度かチャレンジしましたが、自転車で海沿いを観光しながら廻ってみたかったのです。
横須賀~三崎~鎌倉~逗子を2泊で約100キロぐらいの道のりでした。
Read more
