赤ブロ君と行く 鎌倉編



たいへんご無沙汰の更新です。
最近は、激務で休日出勤続きでスキーもあまりいけないシーズンとなってしまいました。
GWで一旦落ち着き、いざ鎌倉へと行ってきました。
鎌倉ってどんなんだろうとブロンプトンでも走って見たかったのです。でっ、なんでオレンジジュース?

初日は、大仏切通というトレッキングルートを歩いてきました。

お決まりのデーブツです。
昔は、建物に覆われていたことは、知らなかったです。
トレッキングルートの切通です。鎌倉時代に人力でよく作ったなぁと感心しました。
トレッキングルート途中にある樹ガーデン。
こんなところに、ラピュタっぽい喫茶店があるのに驚きます。
銭洗弁財天 宇賀福神社。
名前も神秘的な神社ですが、入り口が洞窟からってただ事ではないです。
なんと、お社も洞窟の中にありました。
お金を洗うと増えるとか?!ほんとー?多分ウソです。
ゴールは北鎌倉駅まで歩き、スタートの極楽寺まで電車で戻りました。
映画やドラマで見るもんで、行ってみたかった駅です。なんか神社よりも、ご利益ありそうな駅でした。
お宿は海沿いで眺めが良いですが、GWで国道134号は車も人も多くどうしちゃったの状態でした。
とは、言っても早朝は空いていて気持ち良かったですけど。

翌日は、ブロンプトンで葉山~七里ガ浜~北鎌倉と一通り自転車で走ってきました。
印象強かったとこのみ。写真撮るの忘れてました。

七里ヶ浜のbills、オーストラリアに本店があり世界一の朝食がウリな有名店らしいです。
モーニングセットで3000円ぐらいからなので価格もワールドクラスです。
写真は某HPから拝借しました。
パンケーキも食べましたが、衝撃はワールド価格1000円のオレンジジュースです。
たっけぇーなぁと思いながらストローすすると、目玉飛び出るくらい激ウマです!間違いなく人生で一番ウマいオレンジジュースでした。
高額だからウマく感じるのでは?あんまり言われるとそうかなぁ?でもホントにウマいんです。誰かチャレンジしてみてください。
報国寺、竹林の庭園で有名なお寺です。
竹林以外もすんばらしい庭園でした。外人とっても多かったです。
山と道の鎌倉店。
ズボンを愛用しており、シャツも気になってたのでお買い上げです。お店も店員さんもアウトドアショップというより、服屋さんって感じでした。

GWの鎌倉は、混んでて疲れました。
既にアラフィフとなった身には、大型連休の観光地は厳しいです。
次回は、空いてそうな雨の日にでも、のんびり散策してみようと思います。

連休前から「ライズオブローニン」というゲームやってます。
幕末舞台のオープンワールドで偉人達と共に戦ってます。
桜田門外の変で井伊直弼を助けてしまい、坂本龍馬と新選組に入隊し、新選組の坂本龍馬が薩長同盟を結んでしまい、結核で死にそうな沖田総司を外国の薬で治してしまったとりと、ハチャメチャな歴史を歩んでます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です