フェザークラフト生産終了って…


syuuryou
あ~あ~、愛艇フェザークラフト社が、生産終了してしまうそうな。
カヤックたためるのはいいんだけど、工場までたたんでしまうそうです。
代替えメーカーは存在しない、唯一無二のメーカーな存在だけに残念です。。。

昨年の生産中止から1年ぐらい経ちますが、工場移転で立て直せたかと思ったんですけど。
工場閉鎖という事は、もう立て直すことはないんだろうなぁ。
只々、残念です。。。今夜はヤケ酒だなぁ。

セタス(フェザークラフトディーラー)ブログより
http://cetusnews.blogspot.jp/2016/11/feathercraft-kayaks.html

※『Made in Canada』にこだわらず海外制作し、価格低下路線はなかったのかな・・・

6 comments

  1. marutaka says:

    うーん、残念ですね…
    でも、低価格路線やM社とかが身請けして、名前だけ残して全く別物を売るのは止めてもらいたいです。
    大切に乗れば30年は大丈夫とのことなので、自分が乗るだけなら今のフネで心配はないのかな?

    鮭(酒?)ツーリング、よろしくお願いします。

    • masa says:

      marutakaさん
      そうですね。別物になってしまっては元も子もないです。
      30年乗り続けたいです。
      こちらこそ、酒ツーリング宜しくお願いします。

  2. chero says:

    残念の一言です。
    FCの代替えカヤックがない現状今持ってるのは大事にしないとですね〜。
    じいさんになるまで続けられる遊びだと思ったのにメーカーが存在しないと
    なるとどうなるのか想像つかないです。

    • masa says:

      cheroさん
      FC社は、昨年の騒動で落ち着いたのかと思ってました。
      自分は使い方が荒いので、どこか壊してしまいそうで不安です。
      A&Fか各ディーラーで修理受け付けてくれると良いのですが、材料がないとどうにもならないのでしょうね。

      • chero says:

        そのディーラーが売るカヤックが無くて生計が成り立つのかが心配です。
        仮に販売を再開しないで本当に終わってしまったら自分の気持ちがどこまで続くのか…。
        後のこと考えると複雑ですね〜。

        • masa says:

          その通りですね~。販売店はどうなるのでしょうか。
          自分も今ほど乗らなくなってしまいそうな気がします。
          これだけのカヤックを作れる会社を終わらせてしまうの惜しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です