2017 Winter Season



1月中旬についに冬将軍がやってきました。昨年とは違い今シーズンは雪たっぷりです。
写真は、2月中旬に白馬バックカントリーに行った際のです。
写真好きな後輩に撮ってもらいました。

すっかり更新が滞っており、すみません。仕事とスキーに追われてました。やはり冬は漕げそうにありません。

カヤック関係ですと、先日パドルクエストのグランストリーム大瀬氏のトークイベントに行き、
面白い方々と楽しく飲んできました。案の定、二日酔いは酷かったですけど…

スキーは、ポールもゲレンデもバックカントリー上手でカッコいい総合滑降家?を目指してます。
欲しかった資格等も取得してしまい、明確な目標もないのですが、
とりあえず上手くなろうと思い、後輩にあおられながらポール練習してます。
速い滑りと言うのは難しく試行錯誤しながら滑っとります。

ここの近年のスキーは内傾角が強く、傾き(角付け)をどうやって作るかがポイントです。
世の中で一番スキーが上手な人、世界チャンピオン五連覇の王者マルセル・ヒルシャーです。 ヒルシャーの傾きはハンパじゃないんです。
スキーって重力があれば速いので、理想はプロレスラーのような巨漢なんですが、
ヒルシャーは173cmとスキー選手では小柄ながら、ぶっちぎりの速さなんです。
誰も真似できない深い内傾角と直線的なラインで他選手を圧倒します。
スキー界のメッシと言ったとこでしょう。
このガタイからして、もの凄いトレーニングしてそう。ちなみに世界王者の趣味はカヤックなのです。
※ モーホーじゃないっすよー。
バックカントリーを始めて10年ぐらいになります。
深雪滑るのは気持ちいいんですが、リフトのない山を滑るのでハイクアップが必須なんです。
ちなみにハイクアップ嫌いなんです^^;
白馬の場合、リフト+ハイクアップなので、登った以上に滑れるのが幸いなんですけど。
いつもお世話になってる国際山岳ガイドの山岸氏。
かれこれ20年近い付き合いになりました。
スキーと山の実力は折り紙付きですので、絶対的に信頼してます。

ということで冬は、雪山で遊んでます。
3月末にお花見ツアーで、初漕ぎ予定です。



レールターンって知ってます??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です