ウクレレはじめました



かれこれ10年以上経ちますが、ハワイでウクレレを買ってきました。
その後、納戸で冬眠をしておりました。
何を思いついたのか、目覚めの時がやってきたのです。

1月は激務が続き休日がなく、スキーもカヤックも行けません。
そうだっ!ウクレレを持っていたような気がする。
休みがなくても、帰宅してからできるじゃん。
今まで音楽経験ゼロのド素人がどれくらい弾けるようになるのでしょうか。

この本がアマゾンで人気あったので購入。 左上の「大きな古時計」はなんとか弾けてクリアです。
現在オーラー・リー(プレスリーのラブミー・テンダーの原曲)練習中。
お金掛からないし、老後もできそうなので続けばいいんですけどね~。
最近の憂さ晴らしの一つ、スキーのワールドカップLIVE放送を見ることです。
以前も記載したマルセル・ヒルシャーの独壇場です。
自分が生きてる間には、これ以上強い選手は現れないと思います。
小柄で日本人と変わらない身長ですが、並居るデカ物をブッちぎってきます。
世界一難コースと言われるシュトライフに挑んだ日本人もいました。
生身の身体で時速140km以上で40m以上ジャンプします。
名だたる有名選手を病院送りにしただけあります。
↓映画にもなったくらい↓

STREIF – ONE HELL OF A RIDE

近況報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です