リベンジ カヤックフィッシング



ついにリベンジの時です!
ロハスカヤックの佐野先生の元、1ヶ月ぶりのカヤックフィッシングです。
最も早い梅雨明けで、猛暑の釣りとなりました。

チィーッス!朝っぱらからアチィーッス!最高気温35度。
組立ててると、船体布に汗がダラダラ垂れてくるんですよね〜。
暑い季節になっちまいました。
LTメッシュデッキバック、釣り用具多いので裏返しの方が、中身良く見えて使いやすかったっす。
前に教わった通りにタイラバ釣り始めました。
海上でもアチィーッス!鯛との熱い激闘になるのでしょうか。
ところで「タイラバ」と「タラレバ」間違えるのは自分だけでしょうか?
暑さとくだらないこと考えていたせいか、いきなり根掛かりして、買ったばかりのPEライン、ほとんど無くなってしまいました。
激闘よりも、激バカっぷりに自分でも驚きました^^;
すみません。出来の悪い生徒で、佐野先生からリールお借りして再チャレンジです。
潮に流されながら釣る、流されたら漕ぐの繰り返しです。
前回は中潮で今回は大潮。でも今回の方が、流されるスピードが遅かったような。風の影響かな。
猛暑の中、ハードな釣りなんですが、集中してるせいか時間があっと言う間に経ってしまうです。
頑張っているのですが、またしても全く釣れる気配がございません。
鯛さん達も暑さで退散?くだらないギャグには頭まわるのです。
あの曲まで、頭の中でまわってきました。。。
くじけませんよー、おとこのこです、ははうえさま、いっきゅうー
そうです。奴のエンディング曲です。

でっ釣果は?(苦笑)

またもや、タイラバ釣りは全員丸坊主となり、奴の再登場となりました。
リベンジの日まで、稀に釣れない日を当ててしまいました。我ながら素晴らし過ぎる悪運です…

でも今回は、一休みしてタイラバ釣りからカサゴ釣りへ変更となりました。
大潮の干潮時で、浜にこんなモノが出現してました。
むかーしの、船を停留させていた跡だそうです。
スターウォーズのロケ地のようです。
カサゴ釣りのエサが、アオイソメというグロイ虫です。
こいつが巨大化したら恐怖です。あんまり想像すると夢に出てくるんですよね〜。マジで怖い…
アオイソメを付けてカサゴ釣りに変更し、仕切り直しです。
一投目で、またも根掛かり?と思いきや動くんです。釣れちゃってました。
海で初めて釣った魚はカサゴちゃんとなりました。
コモノも数匹釣れましたが、食べれそうなカサゴちゃん2匹とベラちゃん1匹をお持ち帰りとなりました。
タイは釣れませんでしたが、取り合えず食べれる魚を釣ることができました。
釣った魚のさばき方、調理法などを教えていただきました。

釣った魚は、味噌汁にしておいしく頂きました。
釣った魚と調理法を憶えて、魚の知識を増やしていきたいです。
タイラバ釣りは秋に再度リベンジです。
夏季休暇は佐渡島予定なので、教わった釣りの実践です。
次回こそは、タイちゃんを拝んでみたいです。
今後の楽しみ増えました。気長にチャレンジしてきま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です