プールでロール



シンガーソングパドラーことKさんのご好意により、プールでカヤック練習させて頂きました。ありがとうございました。
彩湖の水に慣れた身としては、プールの水は天国かと思えくらい綺麗でした。
その昔、水泳部でしたがプールがこんなに快適と思ったことなかったです。

地元、栃木市の小学生のカヤック体験会です。
なんと、この小学校にはKさんが教員時代に作ったカヌー部があるのです。
カヤックを楽しむ子供達が増えてくれれば幸いです。
体験会の傍ら、小学校のカヤックお借りしてロール練習です。
プールの水ってなんて綺麗なんでしょう!!
比較対象外ですが、慶良間や西表島よりきれいです^ ^
プールの水を入れ替えたばかりとのことで、日本で一番きれいな水での練習だったかもしれません。
練習してるとグリーンランドパドルでも、ショートで上がれます。
完璧とまではいかないですが、かなり精度上がってきました。
スキーでも分解写真でダメ出ししますが、カヤックも分かりやすいです。
自分の中では、良さそうな方です。頭あがるのが速いかな。
水中から見るとこんな感じなのですね〜。
終盤で慣れてきたせいもあり、少々雑になってます。
ナホはKさんに教えて頂きました。
この態勢が苦手のようです。
ロールの最初の壁がこれでしょう。
練習して、慣れるのが一番かなぁと思います。
地元のカヤッククラブの方々も練習しておりました。
リバーカヤックをされる方々で、皆さん上手です。

それにしてもプール練習は快適でした。
また機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。
お手伝い出来る事があれば、お手伝いさせてて頂きます。
ここのところ集中してロール練習してるので、成果も確率も上がってきました。
次回はフェザー艇でロール練習してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です