石川直樹写真展行ってきました



すっかりご無沙汰しております。
やはり冬の休日はスキーに没頭してしまっておりました。
そろそろ暖かくなってきたので、気晴らしかねて石川直樹氏の写真展
「この星の光の地図を写す」に行ってきました。

文字の中心が光が差してるよう看板二度見してしまいました。
さすが東京オペラシティって感じの写真展です。
男より女子多くて驚きました。この写真も5人中4人が女子です。
写真は匂いしませんが、山や僻地って汗臭いっすよ!
なかなかカルチャーショックある写真でした。
グリーンランドいつかは行ってみたいです。
なぜこの村は赤い建物なのでしょうか?
この流氷で、かき氷何千個できるか考えてみてください。
自然の偉大さを感じることができるでしょう。
ここは南米ブースで、左上から2番目の置物写真が気になりました。
壁画とあったが、手形の間違いでしょう。。。
パタゴニアのアロハシャツのホクレア号持ってます。
でも良く分かってないのですが、何してる舟なんでしょ?
迫力ありました。
富士山ブースの展示ナイスです。
たまーに飛行機の上から見える富士山が好きです。
ヒマラヤブース。テント覗いたら女子しか居ませんでした^^;
女子達よ!ヒマラヤベースキャンプのテントは絶対に汚くて汗臭いぞー!
石川直樹氏の写真は、世界の果ての日常を撮ったような写真が印象的でした。
K2かな?カッコいい山です。
石川直樹の部屋ってブース。
ねーちゃん達、上のカヤック見ようぜ!自分以外に誰一人気にも止めてもおりませんでした。残念です。。。
でも、東京オペラシティにフェザークラフトが展示されてることに感動っす!!
エベレストハードウェア?!ナイスパチモンです。むしろマウンテンハードウェアよりグレードが上に見えてしまう。
ネパールにはシェルパテックスなるゴアテックスのライバル(パチモノ)あるそうな。蒸れ蒸れらしいです。
テントの中、バッチリ野郎臭漂ってましたね~。
相変わらず、ねーちゃん達はフェザークラフトぐらい興味なさそうでした。
外道クライマーありましたよ。
そうそう、角幡唯介氏が早大探検部長時代の部員だったそうです。濃そうなお仲間揃ってそう。
お土産かわいかった。(女子達に人気だった)
北欧かグリーランド辺りなのだろうけど、アイヌっぽいです。
ヤクかな。ヒマラヤ街道は行ってみたいとこです。
マジで!?

やはり冬はスキーが楽しくカヤック漕ぎませんでした。
春が近づき暖かくなることはいいのですが、反面スキーシーズンの終わりでもあるのです。
スキーから解放されて嬉しいのやら寂しいのやら、毎年この時期になると良く分からない感情が湧くのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です