真夏の極楽地「中禅寺湖」



梅雨明け一周目にして、いきなり酷暑です。
早く梅雨明けして欲しかったけど、梅雨の方が涼しくて良かったかもと思えます。
とりあえず、真夏の極楽地「中禅寺湖」に避難してきました。
ついでに、いくつかの品々のお試しをやってきました。

避暑に来たので漕ぐより、ぐーたらするのが目的です。
ビーチに最短であろう中禅寺前の駐車場から出艇しました。
トンボがやたら止まってくるんです。
漕いでも一匹だけずっと逃げないなぁと思って水かけたら、既にホントの極楽に旅立ってました。
朝からシュールなトンボです。
何度も中禅寺湖を漕いでますが、これだけ凪は初めてです。
涼しくてとろ〜んとした水面で、マジで極楽気分です。
男体山はずっと雲かかってました。
考えてみると、雲に近い場所で漕いだのって、ここぐらいかも。
お気に入りのビーチですが、涼しくてまさに天界の極楽なビーチです。
栃木生まれとしては、真夏の中禅寺湖が一番誇れる場所かもしれません。
今回お試しの1つ目
ほぼ新品未使用で一年以上眠ってる『ムササビタープ』
ヒルバーグ 10の方が色々な使い方ができそうですが、張り綱少ないムササビタープの方が張るの楽チン。
チョイ張りには良さそうです。
今回お試しの2つ目
出番が限りなく少ない『ヘネシーハンモック』
中禅寺湖畔は、蜂やらトンボが多く落ち着いて寝れません。張りやすそう木々も多く、天界のお昼寝にもってこいです。極楽気分も倍増することでしょう。
今回お試しの3つ目
『G-WORKS』というバイク部品のようなもの。
OD缶用バーナーとカセットガス缶をつなぐアタッチメント。
日本の規制では、使えないようなので自己責任です。
今までの安物アタッチメントは、ゆるゆるで危険を感じてましたが、これはバッチリです。
天界のランチにふさわしい贅沢な肉を焼いてみました。
肉よりもタレが目的なのですが。
今回のお試し4つ目
栃木県民のソウルーフード「ステーキ宮」の『宮のたれ』
さいたまの近所のスーパーで見つけました!
分かっちゃいるけど絶品です。見つけたら、ご賞味ください。
二日酔いで泊まりで来れなかったので、日帰りで帰路は向かい風の中そそくさ帰るのでした。

梅雨明け最初の週末のせいか、帰路の東北道大渋滞。
事故5ヶ所に故障車多数で、通常片道2時間の道のりが5時間半。
極楽から地獄のような運転となりました。結局、極楽にいた時間より運転時間の方が長いというオチです。
次回は泊まりでのんびりと行きたいものです。

最後まで読んでくれた奇特な方へ
↓『宮のたれ』の美味しさ伝わりますよ~。
https://dailyportalz.jp/kiji/161109198007

遠方に行く際、お土産としてお持ちしま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です