中禅寺湖一周


tyuzenjiko1梅雨明けし、夏真っ盛りのシーズンになりました。
海は暑いし、海水浴で混雑していることもあり、涼しい中禅寺湖に行ってきました。
今回の課題は、漕ぎトレのため1周(約25km)をテン泊一式を積んで行いました。

コンディションは、朝は若干風がありましたが、終日穏やかな天候で一周を問題なく漕ぎきれました。
湖の場合、景色がそれほど変わりませんので後半飽きてきます。音楽聴いたり、写真を撮ったりと間をつなぎました。
夜空は、天の川がとてもきれいでしたが、酔っぱらって撮ってません。次回は撮ってきます。

tyuzenjiko3
一周してみると、意外と知らない場所があり新鮮でした。
tyuzenjiko2
ここのビーチは男体山を目の前にロケーションも良く、水もきれいでとても良いです。
tyuzenjiko4
一泊分の用具一式。 赤いバウ状の防水バックにテント、寝袋が入ってしまいますので、パッキングに有効です。
今回は、食材をボイジャーの沼口君が積載してくれたので、食材を含めるともう少しパッキング方法を考えないといけません。
tyuzenjiko6
漕いでいて涼しいですし、ロケーションもいいです。
今度は一周した結果より、良いとこどりで昼寝タイムやティータイムを盛り込み、飽きない一日ツアーを考えてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です