Feathercraft & SUBARU・FORESTER


forester
フェザークラフトステッカー第二弾。
彩湖メンバーのカサラノ乗りTさんのスバル・フォレスターです。
アウトドア派はスバルリスト多いですよね~。

カヤックの先生レイドバック駒崎さんもスバルリストです。
スバルリストのアウトドアマンに共通している点は、用具やスタイルにこだわりあって皆さんかっこいいです。

683187
父親が長年、富士重工に勤めていたので実家は360、R2に始まり今でもスバルオンリーです。
おかげさまで、ボクサーサウンドはすぐに分かります。
file
車には詳しくないですが、水平対向エンジン(ボクサーエンジン)を作り続けているので、こだわりを持ったメーカーなのでしょう。
なんせライバルはポルシェですからね~。
top
父親の若かりし頃の上司は、中島飛行機時代に戦闘機を作っていた歴戦の技術者だったそうです。
もの凄く厳しかったそうで、スパナが飛んできたそうな。
LEONE
実家では、レオーネバン(レガシーの前身)を全モデル乗ったのではないでしょうか。
レオーネでスキー場に連れられ、スキー教えてもらったので懐かしいです。
当時レオーネもバンも全く人気なかったような^^;
父親は生粋の野生人(良く言うとアウトドマン?)なので荷物を積み込めるバンを好んでました。
なーんか、営業車っつぅか工事車両みたいで子供の頃はあまり好きではなかったです。
今から思えば、超先取りだったんですがね~。
ちなみに乗ってた車は、写真と色も車種同じです。
019_3s
自分も20年前はスバリストだったのです^^
学生の頃、スキーをやっていたので4駆は必須だし、スポーツカーに乗りたかったので『アルシオーネ』に乗ってました。
レガシー発売前のスバルは、不人気メーカーで中古市場は激安でした。
年式古かったのですが故障もなく気に入ってました。
この頃スキーを教えてもらっていた兄貴分のN先輩もレガシーGT280馬力に乗っていて、スバル車の凄さを肌で感じました。
碓井峠を運転させてもらいブッタまげたもんです!
※ちなみに今でも、人気車種はあまり好みません。パリダカに出場してるスキーの後輩がイスズ・ビークロスに乗ってますが、個性爆発ですっげぇ~いいです♪

と言うことでスバル車も、
こだわりを持ったスバリスト好きです。
えっ?今、スバル乗ってないの?
はい。スズキ&ブリヂストンLOVEなんです♩
でも、いずれまた父のDNAが流れている
スバル車に乗ってみたいです。


あとがき
それにしても、ぐちゃぐちゃ天気図の
トリプル台風どうにかならんのですか。
いつ漕ぎに行けるのだろう。。。
イラスト作成増えそうです。

310261-TENPC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です