グレートシーマン「三陸海岸」


b2549155_main
昨日、NHKで放映されたグレートシーマン「シーカヤックで行く三陸海岸」見ましたよ~。
三陸の美しい海を、海洋冒険家の八幡氏が漕ぎ渡って行くんです。
あんな荒波を平気で漕いで行けることブッタマゲました(@_@)


グレートシーマン「シーカヤックで行く三陸海岸」
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92549/2549155/
(以下の写真はテレビを携帯写メっす)

greatseaman07
八幡氏の特集って、数年前の情熱大陸以来でしょうか。
シーカヤックで、島伝いに日本からオーストラリアまで漕いでしまう、かなりぶっきれた人です。
海で生活する偉大な人達と触れ合うという、グレートシーマンプロジェクト。
カヌーライフのグレートシーマンプロジェクトの記事は壮絶でした。なんせ、フェザー艇最大級のK2大破してしまいましたから…
greatseaman00
三陸の絶景の中、すごい漕ぎっぷりでした。
カヤックの色は、海外で日本人と分かるように日の丸イメージなんだそうな。
レイブンのライフジャケットやレンダルのパドルもかっこよかった!
※漁港のスロープにテント張るのはウケましたが(笑) 平らなところの方が良いと思うんですけど?
greatseaman02
三陸海岸のドローンによる映像は、鮮烈で迫力があり素晴らしかったです!
東北の海は、手付かずの荒々しい海岸線が長く続き、漕ぎごたえがあります。
greatseaman08
見逃した方ご一報ください。
NHK様、グレートシーマンシリーズ続編もお願いいたします。

身の丈にあった
「スモールシーマンプロジェクト」
でも考えよっかな♪

4 comments

    • masa says:

      marutakaさん
      喜んでもらえてなによりです^^
      八幡氏もK1乗ってるので、LTデッキバック使ってましたね。
      いろんな突っ込みどころありませんでした?
      スロープにテント張るの?海水で米炊く?
      KUさんや消防士さんにも回してあげてください。

      ぜひ、三陸行きましょう!
      あまちゃんの北三陸鉄道を使って、
      ワンウェイの面白い旅ができそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です