GWの連休、~世界が恋する海~慶良間諸島へ行ってきました。
今さらながら、GWにスキー以外のことをしたのは、物心ついてから始めてなのです。
今年は仕事が忙しく正月休み以降、数日しか休みが取れず、とにかく羽根を伸ばしたく南の島に行きたくなりました。
行きたい南の島はたくさんありますが、GWは風が強いと聞いてましたので、
コンパクトにまとまった島々である慶良間諸島なら漕げるかなぁと思い選択しました。

慶良間諸島は、沖縄本島から西に40kmの海上に点在する、大小20あまりの島々。


沖縄には、中国人観光客が多く3000人ぐらい収容できるらしい客船を乗り付けていました。

民宿泊で島々を転々とし、観光兼ねながら慶良間諸島を1周することにしました。 ファルト艇の強みを生かし海況悪かったら、カヤック畳んで定期便で移動できるのでお気楽なものです。

座間味島の阿真ビーチそばの宿、ロビンソンの中庭でカヤック組立て準備です。
シュノーケルが好きな方々が集まる宿らしく、人のいい常連さん達がおりました。

