HILLEBERG ALLAK3



我が家のテントは、ヒルバーグのアラックです。
昨年海外のアウトドア展示会で、ヒルバーグがアラック3を発表しておりました。
ついに本国HPに掲載されており、来年発売のようです。

2人用のテントを2人で使うのって少々窮屈です。
以前はアライテントのエアライズ3を使用していただけに、もうちっと大きいといいなぁと思ってました。

我が家のアラックです。アラック2と言った方が良いのでしょう。
ほとんどメッシュインナーで使用してます。
インナー外せば、広々3人楽ちん寝れます。
エアライズ3ぐらいあるかも。
瀬戸内行くので、メッシュじゃない標準インナーに衣替えしました。
いつもテキトーにペグダウンして終わりです。海岸線は、標高高い稜線ほど強風ないもんで。バえないじゃん?
カヤックあれば、それなりにバえてしまうんです!
数年使ってみて、ヒルバーグは高額なだけあっていいです。
どこがいいの?うーん…ウンチク書くのはメンドゥーデェースッ。飲んだ時にでも聞いてください。

ではっ、本題に!

英語さっぱり分かりませんが
「アラックスリー」だけ聞き取れます。

ヒルバーグ本国サイトでアラック3が掲載されてました。
http://us.hilleberg.com/EN/tent/red-label-tents/allak-3/
アラック3とアラック2の比較
3人座ってるけど、外人でかくてきつそうに見えるような?
自分がモデルになった方が、広く見えていいと思います。
アラック2の大きさ、2人寝ると荷物散らかせません。
アラック3の大きさ、2人寝ても荷物散らかせて快適そう。
エアライズ3の時は、真ん中にスノピちゃぶ台置いてました。
オプションのメッシュインナーもあるようで〇
今度は緑にしようかなぁ。気になるはお値段です。
来年もアラック3購入に向けて頑張って働きますので、A&F様お手柔らかにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です