横君のカヤック成長記vol.3



海の日は、たいてい梅雨明けしてると思うのですが、今年の梅雨は長すぎです。
さらにコロナちゃんの影響もあり、7月後半の夏真っ盛りとは思えません。このまま夏も終わってしまいそうです。
せっかくの4連休なので、雨が降らなそうな日を選んで三浦へ漕ぎに行ってきました。

宮川湾から出艇しました。
準備中から湿度が高くジッメジメ。天気もどよーんと曇り空です。
宮川湾の工事終了してましたが、工場のような建物が完成してました。
横君に、海況が穏やかな日ならではの「三浦穴があったら入りたい」ルートを漕いできました。
先ずは盗人狩りです。ここは穴かどうか微妙ですが。
おろし立てフラッグが橋に引っかかってしまってました(笑)
安房埼灯台リニューアルしてました。
コンセプトが大根でしたっけ?
灯台跡地には、土嚢袋が山積みでした。
灯台を解体したガラ?なんでしょ?
城ヶ島の洞門です。今日一番の大穴です!
昨夜は悪魔のゲームで徹夜となり、こんなべた凪じゃ頭で船漕いでしまいそうです。
今回の目的地は、小網代湾の海の家で生ビールです。
肝心のルービーの写真撮り忘れました。
横君の猿島での漕ぎがしょぼかったので、レイドバック駒崎先生のパドリング講習を受講してきました。
漕ぎ方が良くなってました。上達するのは喜ばしいことなんですがね〜、笑いが少なくなってしまい先輩は少々残念だよ。
最期の穴はここ!防波堤トンネルがフィナーレです。
波来ると逃げ道なく、マジでビビります!
横君も無事通過してしまいツマラナイ…
終日稀にみるべた凪で平穏無事に終わってしまいました。
ここまで読んで頂いた方々、横君のハプニングに期待したことでしょう。
すみません。横君は期待を裏切る男に成長しつつあります。
天気予報は、明日の午前中も曇なので翌日撤収しようと、まるよし食堂でのんびりビール呑んで
防波堤でお昼寝してたら、ポツポツッと雨?
天気予報が変わり、これから明日も雨予報。
オレって雨男?家で乾かすメンドクセーと思いながら撤収するのでした。

横君シリーズ、普通に漕げるようになってくると面白くなくなってくることが判明しました。
最終回かも。
話変わって、コロナちゃんが絶好調で夏休み予定も立てづらく、せっかくの長期休暇全く未定です。
首都圏からの遠出は気が引けてしまうので、近場で遊んでようかと思います。お暇な方遊んでくださ〜い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です