湘南エリア


shonan01 都心から最も近い海、湘南エリアに行ってきましたが、
相変わらず、写真撮りが少なく雑誌を載せるという裏ワザを使ってしまった…


今年の梅雨は、梅雨前線が南下し低気圧が北上にいるせい?天気予報が全くあてになりません。
波予報も同様にあてにならないのです。
前日に天気と波予報が回復。 急遽、思いつきで湘南エリアへ行ってきました。

shonan02 オシャレスポットの上、一部海開きをしており、江の島~逗子付近は予想以上に混んでました。
とても、カヤックを出艇する雰囲気ではありません^^;(オシャレエリアは駐車料金も高額)
よって、南下し葉山より出艇。

いざ海へ出ると、これまたウネリが大きく、沈したカヤックもいました。
正直、自分もどのくらいの波まで大丈夫なのか限界が分かりません。
あまり痛い目にあってないせいもあるのでしょう…

syonan03
モモレンジャー、波に翻弄されビビり気味。

徐々にウネリは大きくなってきたので、安全をみてあがりました。
漕いだ距離は数キロぐらいでしょう。


湘南エリアでは、サーフィンよりSUPの方が多かった感じで、
世の中はSUPブームのようです。
サーファーが沖で波に乗るためSUP
ウィンドサーファーが風がない時にSUP
せっかく海水浴にきたなら、ちょっと海上散歩でSUP
ってな具合で、年齢層・性別・レベル問わず幅広く流行っていました。

syonan04
ネットの流用です。(湘南ではないっす)

モモレンジャーは、SUPのビキニのお姉さんに声を掛け、
SUPにたいそう魅力を感じておりました。
カヤックは、女性少ないですからね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です