DIABLOⅣ先行ベータ版



DIABLO4が6月に発売になりますが、発売前のテストが行われました。
事前ゲーム購入者には、先行テスト権があり、お試しやってみました。
オープンワールドなので、今までよりステージが広大となり、PS5なだけにグラフィックはめっちゃキレイです。

part1を徹夜でやったのは20代前半頃だったような。当時は洋ゲーと呼ばれており、ネットゲームの先駆けのゲームでした。パソコンゲームで日本語版がなく、英語をなんとなく読んでは調べたり、ローマ字チャットで会話したりと懐かしいです。
まさか、part4まで続くとは感慨深いです。

今回の悪の大ボスです。女性?の悪ボス初めてのような。
今までのボスキャラは、性別不明でしたが^^;
part2のボスですが、この悪魔全開な生き物に性別は、感じないでしょう。
先行テスト版は英語のみですが、声の不気味感は凄いです。こんな生き物見たら、しょんべんチビって逃げ出します^^
画面構成は、part1,2に戻ったような。今までDIABLOをやっていた人は、PART3より馴染みやすいと思います。
映像は、ほんとにキレイです。青春時代のゲームがPS5の最新グラフィックでできることに、泣いたオッサン多いことでしょう。自分もその1人です♪
この建物の作りこみといい影のキレイさ、PS5バンザイです!
DIABLO初のオープンワールドは広大です。
先行で出来たの中間のマップですが、ここだけでも広大です。この画像からも製品版は、6,7倍以上のマップになるだろうから、今までとスケール感が違い過ぎます。
ゲームキャラは、敵が女性なので対抗して女性キャラを選択しました。ゲームながらすげぇー美人揃いです!
このキャラは、ソーサラー(魔法使い)でPART2で出てきたキャラです。Windows98のキャラがこんなことになって甦るとは、オッサン泣くでしょう…
後ろ姿です。
ちなみ、髪型、肌色、メイク、顔つき、入れ墨、なんかも選べてオリジナル感を出せます。
次のキャラは、ソーサラーの遠隔戦と真逆で、肉弾戦メインのバーバリアン。すっげぇ筋肉です。
絶対ケンカしたくない相手です(笑)
この広背筋、ヤバいっす。幕の内一歩もビビるでしょう。即死間違いなしです!
ソーサラーと言ったら、代名詞はファイヤーボール、ファイヤーウォール、ヒュドラ、メティオです。
DIABLOやったことない人には、ちんぷんかんぷんかな。
川の中にヒュドラ出してみました。ネッシーみたいです^^
レジェンダリーアイテムは、PART3同様に茶柱立ちます。チーンって音して茶柱立つと、うれしいんですよね~。

ゲーム内容は、1部のみの体験でしたが、PART2とPART3の良いとこ取りのように思います。オープンワールド以外は新しい試みないように思いますが、フィールドは広大だし、グラフィックがキレイでやりがいありそうです。
今年も寝不足になりそうです^^

美人さんのままなんなんで、最後は角生えて、悪のボスキャラに対抗するような外見となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です