2023スキーシーズン、膝を骨折



2023スキーシーズンは、なんとも調子が出ないシーズンで、さらに膝を骨折して終了となりました。
大回りを主に練習しておりましたが、どうも内傾角が思うように深くとれなかったのです。
怪我をした時も、大回り用の板だったのですが、内倒気味にターンにしたせいで外足がしっかり踏めていなかったのが転倒の原因です。
ポジションも安定していなかったし、曲げ荷重からの脱却ができず悩んだシーズンで終わってしまいました。

右足を捻って転倒しました。捻挫かなぁと思っていたら、右大腿骨外顆骨折と診断されました。レントゲンでは分からず、初めてMRIを撮りました。
骨折と言っても、縦にヒビが入ったので治りは早いようです。
靭帯も損傷とのことで、後日、膝専門の先生に診てもらいます。靱帯は治りずらいので完治できれば良のですが、どうなんだろう・・・
しばらくは、大人しくしてようと思います。

今シーズンを振り返ると、深い内傾角が取れなかったように思います。
来シーズンへの糧としたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です