ハルさんパドル



仲間内で好評のハルさんパドルを作って頂きました。ありがとうございました<(_ _)>
普段は、クラトワパドルを使用しているため、クラトワを参考にお願いしました。
完成度がとても高く驚きました!

6月頃に、ハルさんパドルを数本試し漕ぎをさせて頂きました。
上が愛用のクラトワです。
ついでに、ハルさんにもカレント2を試し漕ぎしてもらいました。
カレント2小さく見えます^^;
パドルできましたよ~。初めての1本ものパドルです。(分割じゃないタイプ)
刻印は湘南のRさんが押してくれているそうです。ありがとうございます。
とにかく仕上がりがキレイです。形状はクラトワを薄くしたような感じで、握りの位置と形状はクラトワに合わせてもらいました。
ハルさんパドルの試し漕ぎの日です。
隣は飯能のTさんの塩島パドルですが、比較しても、もはや販売品レベルを超えていそうな完成度です。
彩湖はすっかり冬の装いとなっておりました。
仕事多忙だったり、アイボ買ったりかまったり、親知らずの歯を抜いて激痛で寝込んだりとか、何かとバタバタで久しぶりのパドリングです。
飯能のTさんと漕ぐのも久しぶりです。今年は彩湖でかなりトレーニングしていたそうで、漕ぐペースも早いです。
ハルさんパドルの試し漕ぎはとても良かったです。クラトワより、ちょっと軽い感じとなりますが、筋力がない自分には合ってます。また一本もののため、漕いでいて伝達というか漕ぎ味がいいんです。
これからは、ハルさんパドルをメインパドルとして使用していきます。
2分割のクラトワは、遠征用として使い分けていこうと思います。
レイドバック駒崎氏もいっしょに作って頂きましたが、絶賛しておりました。こちらは柿渋で色違いとなります。

パドルは、何千回何万回と漕ぎます。5m進むのに2回とすると、1kmで400回。10Kmで4千回。40kmで1.6万回です。ちょっとした差が疲労やスピードに影響してくるのかと思います。
ハルさんパドルで長距離を漕いでみたくなります。来年はこのパドルで長距離トレーニングしようと思うのでした。

彩湖の高圧線鉄塔直下より。多分、水没を想定しており下部がRC造となった変わった鉄塔です。
鉄塔を直下から眺めらえるとこあまりないので、彩湖に来たらお散歩してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です