♪ MIURA CAMP DAYS ♪(焚火編)vol.1


miuracamp
10月三連休は、世界遺産の熊野川キャンプツアーを考えていました。
しかし、天気予報がパッとせず、熊野川遠征は見送り三浦の「大人のためのビーチキャンプ」なるイベントへ参加してきました。

dorokyo
世界遺産に認定されている日本唯一の川『熊野川』
山から海まで約60kmをのんびり下る予定だったんんですけどね~。あいにくの天候で行けませんでしたが、来年は行ってみたいです。

miuracamp01
土曜は仕事を入れてしまい、夕方からの参加となりました。
準備でバタバタで写真は撮っておらず、今回のイベントで知り合いました、
SUPツアー会社「水辺荘」代表山崎氏のFBよりお借りしました。
やはり、のんべ組で歌って騒いで深夜2時頃まで飲んでしまった。
miuracamp02
翌朝、案の定二日酔いです…
天候も、自分の体調を絵に描いたようにドンヨリ。
焚火前でウダウダするのでありました。
miuracamp03
ヒルバーグ展示会も兼ねてたので物色。
夜中2時まで飲んでるならテント張らずに、展示用テントで寝てもバレなかったような^^;
miuracamp04
雨が弱まった頃に、カヤック乗ってみるも湾内でも波風強く危ういです。
miuracamp05
N君がサップ体験へ。特にオチもなく盛り上がりに欠けるのでした。
miuracamp06
よって、また焚火の前でウダウダしてると、ウクレレ弾けるおじさんが現れ、弾いて頂きました。
こういう時、音楽できる人って羨ましいです。
miuracamp07
昼食は、山崎氏の知人である小雀氏(アウトドア料理の上手な人)のお店『雀家』に行ってきました。本人働いてました。
他のお客さんが雑誌見ながら「キャンプする人ってリア充だよねー」って話してましたが、
キャンプする人から言うとね「暇なんでキャンプしてるんです」
miuracamp08
その後も、焚火の前でウダウダするのでありました。
この天候で居残ってる人はごくわずかです。
繰り返しますが「暇なんでキャンプしてるんです」
miuracamp10
夕焼けっぽいので、明日は天気がいいかも。
明日は、ちゃんとカヤック乗ります。(ちゃんと乗りました)

翌日に続く


atogaki_w

ということで、天候イマイチの10月連休は、
三浦で焚き火にあたり腑抜けていたのでありました。
こんなにゆる〜いキャンプは初めてかも。
また、いろいろな方とお話でき楽しかったです。
焚き火用タープ焚き火用寝袋マジで欲しくなりました。


masa-navi1_w

さざなみ海の家
http://sazanami-aburatubo.com/

水辺荘、代表山崎氏
http://mizube.so/

キャンプベース店長
http://www.cafe-basecamp.com/

oji(歌手)
http://ojitentlix.jimdo.com/

雀家
https://www.facebook.com/suzumeya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です