フェザークラフトを乗り続けるために


noritudu000
フェーザークラフト関係のパーツの最終オーダーが11/6までとの事で、
フェーザー乗り仲間でレイドバックに集まりパーツ等を注文してきました。
っで、どうすれば長く乗り続けられるかの雑談となりました。

noritudu031
 

noritudu032
あたりまえっすね^^)
レイドバックの先生方からのおたっしでした。
簡単だと思いますが、ズボラな自分にはけっこう難しいんです。
カレント2とカサラノとも2年程度の使用で舟底を補修してるんです。
気をつけねば。
取りあえず3ケ条
「底擦るべからず」「無理な組立て解体てするべからず」「砂入れるべからず」
 
noritudu033
パーツはディーラーでも確保しておくそうですが、入手は難しくなるだろうと。
カレント2のリブが欠けてしまって注文しましたが、入手できるか不明だそうな。
エアスポンソンの溶着部から破損が補修難しそうとの事で、エアスポンソン注文しました。
カサラノは、いざとなればエアスポンソンなしでも乗れるんですけど腕前が。。。
 
noritudu035
幸いにもレイドバックが近所なため、相談にのってもらえます。
スキンは補修し続ければ、なんとかなりそうです。
フレームは、実家が機械の部品加工を営んでるので、加工できそうな処をあたっておこうと思います。
樹脂パーツは、造形関係が生業のOさんやTさん曰く加工できそうな処はあるそうです。

ということで、
フェザー乗りの人脈を伝っていけば、
なんとかなりそうな気がしました。
リジット艇に乗ろうかとも話題にあがりましたが、
他メーカーのカヤックに乗るのもなんだかなぁ。
サラリーマンカヤッカーは週末しか乗れないので、
せめて好きなカヤックに乗りたいんです。
というとりとめのない雑談が続いたのでした。


もはや購入できませんが、カタログ頂きました(笑)

noritudu002
カレント2:カタログも信号カラーで仲間内とおんなじです。
noritudu003
カサラノ:やはりカタログでも異彩を放ってます。
noritudu004
ウィスパー:カミさんがカーボン色を欲しがってなぁ。

omake_w

noritudu005
(??)えーっ!マジっで!!(つづく)

2 comments

    • masa says:

      cheroさん
      まさにおソロです。よろしくお願いします!
      カミさんが、ウィスパーカーボン色がいいと無茶なこと言ってました。
      廃版カラーのうえ、生産終了とダメ押しで諦めてましたが、
      なぜか?こんな間の悪いタイミングで、手に入ってしまいました^^;
      昨年のカサラノといい、まるで空気読めない状態です(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です