Feathercraft & LEGACY STI


legacy-k1
フェザーイラストシリーズの6弾目です。
茨城在住MarutakaさんのK1&LEGACY STIです。
K1と言うとスパークル北田氏が最終兵器と話していたのが印象的です。

greenland_056
K1は、フェザークラフトのまさにフラッグシップモデル。
名前からして、ボブサップのようで強そうです!
数々の冒険や遠征のを支え、信頼と実績を兼ね備えた銘艇です。
試乗させてもらいましたが、小柄な自分には大きかったかなぁ。でも憧れな舟です。

スバルについてはTさんのフォレスターの際も書きましたが、
レガシィは、「遺産」(直訳)となる車になるよう
願いを込めて付けられた名前ということです。
レガシィが売れなかったから、
スバルはつぶれたかもって父親から聞きました。
ほんとに「遺産」となりかねなかったような車です。

152b517b93792120f905296ecd43e744
レガシィのデビューは、10万km耐久走行、平均速度223km/hという国際記録を樹立し日本車の技術力の結晶なような車で華々しいデビューだったと覚えてます。
レオーネの印象は消え去ってしまいました。ウチはレオーネでしたが^^;
subaru-legacy-gt-wagon-640x230
学生の頃、スキーのN先輩がワゴンタイプGT280馬力に乗り、あまりの速さにぶっタマゲタものでした。当時1300ccのフェスティバでついていくのは大変でした。
ワゴン車=社用車というイメージも払拭し、グランドツーリングカーというジャンルの先駆けで、
今は、このジャンルの頂点に君臨し続けてると思います。
スキーヤーもカヤッカーも含めて、アウトドア志向の人には絶大なる人気ですよね〜。

atogaki_w
週末はK1乗りのMarutakaさんと栃木から茨城にまたがる那珂川を下ってきます。
またサケなんですが、今度は鮭です。
鮭の遡上が見れるそうで楽しみです♪
※各イラストは年末にでもステッカーとして印刷し発送しようと思います。

2 comments

  1. marutaka says:

    素敵なステッカーをありがとうございます。

    昨日からの雨で、良い具合に増水していると良いですね。
    明日の夕方には合流できる予定なので、お手柔らかにお願い致します。
    マッタリと正統派日本の秋を満喫しましょう。

    • masa says:

      marutakaさん

      こちらこそよろしくお願いします。
      飲み過ぎて、お酒の遡上にならないよう注意します^^
      天気も良さそうで楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です