カヤックのきっかけ


greenland
本日「10 years after: revisiting Greenland」DVDが発売されました。※本業(遊びの)はスキーです。
10年前ICON3(DVD)で、なまら癖Xがグリーンランド遠征した続編です。

当時、この映像を見た時は衝撃でした。スキーと野営道具一式をカヌーに積んで、海を渡って滑りに行く。
Σ(゚Д゚;マジで!!スキー=山だろ!海ありなんかよ?かっこ良すぎる…と思ったものです。

グリーンランドは、アルプス級峰々のてっぺん付近を海に浮かべた、まるでおとぎの国みたいな場所が、これを可能にしてしまったのです。
ちょうどバックカントリーを始めたころでしょうか。登って滑って精一杯の頃に、漕いで滑るとは夢にも思わなかったです。


↑ほ~ら、かっこいいでしょ。
その後、カヤックとなんぞやと調べ始めます。皮切りはアウトドアだけに、すぐにホーボーさんの記事へぶち当たりました↓

jissen

サインまでもらいましたね~^^;

この記事「大海原を背に」、かな~り魔力を持っています。(本すべてが危険です)

読んだら、カヤックやっていない人生が無駄に生きてると思えますから!

その後、アウトドアショップに0円で置いてある雑誌「フィールドライフ」でホーボーさんのフェザー航海記なるパドリングホーボーを、さらに読まされる訳です^^;
 
そんなんで、現在に至ります。
でっ、グリーンランドの続編どうだったって?! うーん。。。コメントは控えま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です