平日、ソロ漕ぎ



休日出勤多すぎて、平日の真ん中に代休取っててみました。
休日の雨の降らない日に、室内にいると罪悪感を感じませんか?
とりあえず早起きして、カヤック漕ぎに行ってきました。

お久しブリーフ、南三浦の海。
微妙な天気と潮流と向かい風でパドル重い。 ちょっと漕ぎ連も兼ね、行ってみたい浜があり東側に向かいました。
002
剣崎灯台直下の水路。
気にせず写真撮ってると数枚でカメラの容量いっぱい。あちゃっSDカード忘れた。。。
使ってるカメラTG2は、本体のみでは5枚しか撮れません。 厳選の5枚と携帯カメラとなりました。
行ってみたい浜は、ここだったのですが、台風と震災の影響で変わってました。ほとんど浜はありません。
以前はこんなんだったのですが。。。
雨崎辺りでUターンして、剣崎灯台裏のビーチで休暇しました。初上陸ですがきれいなビーチです。
ここどこ?横瀬島です。台風の影響でピンクの入り江は変わり果ててました。
そのうち戻るのでしょうが寂しい姿です。
約15,6KMの漕ぎトレを終え、釣りを始めると!数回タイラバ落としたら、まさかの大アタリ!
凄い引きで巻いても糸が出てってしまう。 ド素人は、ドラグのきつくしたのでした。
案の定、釣り糸はプチっ…切れてしまったのです。 写真は切れた糸に仕掛けを付け直し最中。逃した魚は大きかったんだろうなぁと妄想してもどうにもなりません。経験値ちょっと上がったと思うことにします。
すぐに干潮となり、休憩してマルヨシ食堂で腹ごしらえしようと駐車場に戻ってきたら、平日ってガラ空きです。
マルヨシ食堂も空いてるだろうなぁと思いきや、本日定休日だそうな。
ネバネバ丼食べる予定だったので、手持ちの食べ物なし。腹減ったので帰ることにしました。
仕掛けも減ってしまったので、釣具屋さんにて次なる戦いに備えてきました。
これだけ?はい。釣り道具さっぱり分かりません。

先日、フェザークラフト創設者のダグ社長が来日してました。
自分にとっては、神様のような存在です。
台湾までの渡航は、台風の影響で叶わなかったものの、お元気そうで何よりです。
以前にダグ社長にサイン頂きましたが、撤収時だったのでバンジーコード外してました。
自分だけ、サインの位置がバンジーコードと重なってしまってます。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です