ケバクラ復活大作戦



ケバケバになったクラトワ(パドルの商品名)を略して「ケバクラ」と呼ばれてました。
6,7月頃にレイドバックさんのロール講習を受講した際に、クラトワがケバケバになってしまったと見てもらいました。
「お手入れしなさ過ぎです」との事でした。とりあえず蜜蝋を塗りましょうと教えて頂き塗ってました。
涼しくなったら、ヤスリで削ってケバケバも落としましょうとの事で、涼しくなったのでケバケバ落としてきました。

こんなケバクラなんです。漕いでしまえば気にならないしキャバクラみたいで呼びやすく、
まーいっかなぁと思ってました。
見た目もよろしくないのですが、水分吸ってしまうので割れの原因にもなるそうです。
レイドバック上野指揮官の元、ケバクラ復活大作戦が始まりました。
今回の任務遂行のため、180番,400番,600番とヤスリ台をホームセンターにて入手してきました。
荒目の180でケバケバ除去です。なんだかケバクラ簡単にやっつけてしまいました。
でも、木の粉出まくるので屋外で作業着必須です。
400番で全体の傷を除去です。ある意味ここからが本番だったような。
600番で仕上げて、こ~んな感じ。
木の粉だらけで約2時間ぐらい掛かったような。
レイドバック店舗前、粉だらけですみません。
蜜蝋塗ってきれいになりました。レイドバック上野先生、ご指導ありがとうございました。
無事に任務遂行達成しましたが、
レイドバックからの帰路、木屑まみれの作業着で車に乗って叱られるのでした。

ケバケバなくなって傷も目立たなくなり、リフレッシュしたので
今日から「クラトワ」って呼ぼうと思ったけど、
キャバクラみたいで呼びやすい「ケバクラ」のままにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です