カヤック屋さんのクッカー



九州からお鍋セットが届きました。
福岡のフェザークラフト代理店サザンワークスで作ったクッカーセット「タクティカルライスクッカーセット」です。
松本氏が作ったクッカーセットでどんなんだろうと興味ありました。

謳い文句【長年のカヤックガイドの経験からたどりついたソロクッカー。ご飯を失敗なく炊けるようライスクッカー装備。】
う〜ん、ご飯あんまり炊きません…と思いながら開封。
【パスタやそうめん、野菜などを洗うのに便利なザル付。】
う〜ん、パスタやそうめんもあんまり作りません…とも思いながら、まてよ! そもそもオレって料理するのか?
【小鍋はお湯を注ぐのに使いやすく注ぎ口をもうけました。】
おっ、お湯は沸かします。任せて下さい。ほぼインスタントですから!
フライパンは、たまに使うので、ありがたやぁ。
蓋も付いてるではないですか。フライパンの蓋付きセットで意外とないもんです。
お鍋にはフッ素加工を施し使いやすく仕上げてあります。
お米炊くと、こびりついて大変、面倒になった理由です。でも、これならよいかも。
スタッキングが良すぎて、どうやってしまうのか少々焦りました。
蓋の取ってが折りたためて素晴らしいスタッキングっぷりです。
私めの現状ソロクッカーセット。
小鍋、でかいシェラカップ、フライパンと蓋、コップ。
シェラカップとフライパンは必須アイテム、ある意味この2つで要足りてるかも。ツマミ焼いて飲めれば満足なんです。
クッカーセット必要あったのか?
自問自答しながら、料理に合わせた組み合わせをマトリューシュカごっこしながら考えます。
左が新しい一泊セット。ほとんど大きさ変わってない^^;
せっかくクッカーセット購入したので、料理本も購入してみました。
う〜ん、この料理で戦術的タクティカルとは、ほど遠いような?
クッカーセット作った松本氏から怒られそうです・・・
そういや、2年ぐらい前にホットサンドマイブームがありました。
http://masa-log.net/?p=5827
気付けば行方不明です。
タクティカルライスクッカーセットは、二の舞にならないよう、
同い年で永遠のライバル、タクちゃんも料理頑張ってるし、
この度「MASA’Sキッチン」プロジェクト設立。(下のカテゴリー追加)
三ツ星ねらってみます!
それってライバルは、もこみちじゃねーか!とツッコミたくなります。だって「グランメゾンさいたま」じゃ、アパート名にしか思えないんですもの。
1つ言えることは、くれぐれも期待しないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です