まぁさんぽ・戸田公園編



彩湖が、しばらく使用できそうにないため、近所でカヤックを漕げそうな場所を下見に行ってきました。
レイドバックより、荒川親水公園と戸田公園があるとのこと。しかし、荒川親水公園も彩湖同様に台風19号の影響により使用できないそうです。
残る戸田公園に行ってきました。

戸田公園という駅は知ってますが、戸田公園なる公園は、気にもしなかったため存じあげませんでした。
戸田花火大会の会場だそうです。
ボートレース専用のコースがあります。
こちらは使用できませんが、整備整ってます。戸田って競艇があるだけにボートレースのメッカだったんですね。
学生さんが多くスポーツに青春を謳歌してらことでしょう。
ボートレースの青春といえば、これでしょう。なつかしや~。
江口洋介かっこよかったなぁ。
もしかして撮影は、戸田公園だったのかも。
そうそう唐沢寿明の奥様は、同郷で実家が近いんです。
話戻って、土手入口の看板。
上記のグーグル地図と向きが変わって分かりずらいですが、周辺地図です。
問題1
駐車場と水辺が離れてます。
土手上までのスロープが長いんです。仕方ないかな。
彩湖は土手内に駐車できましたからね〜。
土手上から、荒川を一望。
対岸は、大都会・東京。
水はそれほどきれいではありません。彩湖と同じぐらいかな。
漕げる距離は荒川本流なだけに、どこまでも漕げるのでしょう。
今度、荒川ロングチャレンジしてみます。
遠くに見える橋は、埼京線です。
電車から、ボート練習をしている人達を見かけます。ここだったんですね〜。
荒川本流であるため、動力船が通行してます。
岸辺を漕いでいれば、問題ないようです。
ザップ練習してる人いました。
駐車場が少なく混みます。正午頃に行きましたが、空きが出るまで20分ぐらいは待ちました。
開園時間に行くのが良いと思います。

正直、彩湖の方が施設きれいですし、駐車場からのアプローチも良いです。
彩湖が使えるようになるまで、近所で漕ぐのはここになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です