音の出るメガネ



コロナさんの影響で、医療関係者でもないのに、とんでもなく激務な日々を過ごしておりました。
激務のストレス、マイカー通勤、時差出勤などの結果、酒とつまみが増加し、体重も増加してしまいました。
個人的には、ここから別の自粛が始まったような…

体重戻すために、大嫌いなジョギング始めました。
やはり、つまらないのでせめて音楽でも聞こうと、イヤホンするも、周囲の音が聞き取りづらく危ないし、汗かくとうっとおしい。

ネックスピーカー購入を考えましたが、これも汗かいたらうっとおしそう。
試行錯誤した結果、スピーカー付きメガネを見つけました。 個人的には画期的かと思います。
さっそくジョギングに使いました。
マナー上、マスクして走ってます。メガネのレンズ曇ってしまうのでは?不思議そうにみつめるおば様がおりました。
ノンノン、御心配無用です。
だってレンズ入れてないんです!これメガネというより、主要目的はスピーカーなんです。
サングラスにもなるので、カヤック漕ぎながらも使用可能です。
スマホと連動させれば、動画見ながらカヤック漕げるかも。
フレームの先端がスピーカー。1mも離れると全く聞こえません。
前がアンテナというか受信機なのでしょうか。
ウォークマンを腰ポケットに入れるとブルートゥース切断されました。前ポケットなら問題ないです。
スピーカーで有名なB社も同様のお品がありますが高額です。
こちらはお値段も8千円なのでリーズナブルです。全く普及してませんが、ナイスアイテムかと思います。
近い将来、音が出るだけではなく、映像も出るようなメガネが登場することでしょう。

伊達メガネもしくはサングラスをしてたら、声は聞こえてますが聞いてないと思ってください。
面倒な話や聞きたくない話の時は、音楽聞かなくても、メガネかけてるかもしれません。

今週末からカヤックシーズン始動です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です