横君のカヤック成長記vol.1



後輩の横君がカヤック始めました。始めたというより、挫折しての再出発という感じです。
自分が始めた当初に一緒に始めたのですがね~。なにぶん泳げません。。。
ウィスパーを購入を機に新たなスタートとなりました。

カヤック仲間が増えるのは、うれしいかぎりです。気になるのは、泳げなくてカヤックを続けらるかです。
ちなみに、カミさんも泳げないカヤッカーでした。
しかし水怖いとカヤックできないからと、水泳教室に通い、元水泳部の自分と同じペースで泳げるようになってしまったのです。
あげくに水泳練習行くからカヤック行かないと本末転倒になってしまい、全く参考にならないケースとなったのでした。

自分は雨降りの中、レイドバックの方々とロール練習会となりました。
横君は、かなーりナメたキャラですが、ウィスパー購入を紹介した自分と進水式をしたいと律儀に雨の彩湖にやってきたのです。
コロナの影響で海に行きづらいこともあり、レイドバックのお客さん彩湖に揃ってました。
みんなで、あーじゃないこーじゃないと言いながら、無事組立て完了です。
改めてみても、ウィスパーってかっこいいです。
バタフライカヤックスの折りたたみカートを購入しましたが、フェザーバックにも取りつくそうでタイヤも大きく良さそうです。
楽しそうに無事乗ってました。おめでとう!
来週から、レイドバックのレスキュー講習を受講することになりました。
ファルト艇なのに全く水入らない!完全防水!って感動してたのも束の間、
私、先輩がロール失敗し水浸しにしてしまいました(笑)
ということで、ロール練習艇となったのでした。
レイドバックの上野さんは、泳ぎ苦手なカヤッカーです。
横君のお手本になってくれることでしょう。
※ちなみに髪型似てます。

泳げないけどカヤックやってみたい。マリンスポーツやってみたいって人多いと思います。
そのような方々も横君を見れば、できるかも?やってみよう?と思ってもらえれば幸いです。
今回は、まじめに応援してみようと思います。
最近ネタ不足だったし、横君のカヤック成長記たまに書いてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です