ラオウ復活、名栗湖



名栗湖は飯能のTさんご近所で、自粛解禁で漕ぎ始めるそうなので、ラオウ復活の姿を拝見しに行って参りました。
前日の彩湖で、音の出るメガネにのせられて、いきなり20km漕いでしまい酷い筋肉痛のポンコツ状態での久しぶりの再会となりました。

名栗湖カヌー工房さんが、市から委託され管理されてるそうです。
持ち込みカヤックで1500円かかります。
カヤックはリフトで湖面まで降ろしてもらえました。
桟橋からの出艇です。
この乗り方って、少々緊張するんですよね〜。
近況報告などをし漕ぎ始めました。
久しぶりのカヤックと行っても、さすがラオウ様です!
名栗湖で一番のロケーションかな。
埼玉の上高地と言っても過言ではないでしょう!
Tさんにドローンのモデルになってもらい、恒例のドローン練習です。
追い撮りは、まぁーまぁーですが遠いような。
ロール決めてくれましたが、センターで撮れませんでした。
すみません。
自分たちを中心に回転しながらの撮影って、テレビでよくみるのですが、高難度で全くもって上手く撮れません。
ちなみにこの写真らは、動画からの切り抜きです。
名栗湖カヌー工房さんを見学してきました。
船の作り方が分かります。手間掛かってますね~。
観光客は多いですが、湖面は二人のみの貸切状態。
桟橋はオープンテラスのようで、ビール飲んでそよ風に吹かれ気持ちよく昼寝するのでした。
翌日、更に酷い筋肉痛に日焼けのヒリヒリ痛が加わることは、この時は知る由もありませんでした。

Tさん元気そうでなりよりでした。
今年も宜しくお願いします。
海なし県は、海漕ぎはまだできそうにありませんが、良い機会ですので県内探索してみます。

2 comments

  1. T@飯能 says:

    遠くまで来ていただいてありがとうございました。
    3ヶ月ぶりのカヤック、楽しかったです。
    重くなった体をなんとかしなければ。
    また遊んでください。

    • masa says:

      こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
      素晴らしいロールを見せていただいたので、
      今月はロール練習に励んでみようかと思います。
      県外解禁になったら、海で遊んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です