真夏の中禅寺湖



いきなり特別な夏、真っ盛りとなりました。
夏季休暇に、自宅に居るのは何年ぶりでしょうか。
近場の避暑地で中禅寺湖へ行ってきました。
ここは、涼しい・眺めいい・水きれいと三拍子そろって、真夏の関東では最高の場所です。

標高1269m着いたら寒いです。
中禅寺脇の駐車場から出艇しました。
ここはトイレもあり車中泊組が多いです。キャンプ場の混雑はハンパないので、ここが良いかも。
カミさんも、中禅寺湖なら漕いでくれます。
真夏の中禅寺湖漕ぎは、恒例行事となりました。
以前の恒例行事は、白馬岳登山だったのですが、カヤックの方が涼しくていいかな。
栃木県民は、 男体山見て育ったと言っても過言ではありません。とりあえず両手合わせておきました。
しかし、下界から見るとなぜ、あんな形に見えるか謎です。
バックドロップの浜で、のんびり避暑満喫です。(正式名分かりません。)
どうしてバックドロップ?
この木があるからです。
毎年、健在にバックドロップかましてます。
ヒルバーグのタープ5を購入しました。
ベランダぴったりサイズで主な用途はベランダ日除け用です。
せっかくなので外張りしてみました。このサイズ張るの簡単。
モーターボードで送迎するトレッキングツアーをやってました。
トレッキングの方は面白いかも。
いっこうに上達しないドローン飛ばしてみました。昼ごろになると、雲湧いてくるんですよね~。早い時間に飛ばすべきでした。
とにかく、涼しくて快適です。
このまま住んでしまいたいです。

中禅寺湖は、栃木が誇る最高の避暑地です。
ここはまさに天界の気分です。
次回は、日本一暑い場所で、最も暑い日に漕ぐこという地獄になるのでした。

2 comments

    • masa says:

      実際は、日帰りなのでバタバタなとこもあるんですよね~。
      今度、奥只見湖キャンプ泊行こうかと思ってます。
      どうすっか!?湖奥地で渓流釣りできるので、現地調達お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です