おっさんジャンパー・バラクータ



おっさんになると、おっさんジャンパーを愛用するようになりました。
ほぼ毎日、バラクータでバラってクタってます。
若かりし頃は、全く良さが分からなかったのに、年取ると漬物や豆腐が旨く感じるのと同じなのでしょうか。

コロナちゃんの影響で、一時期マイカー通勤をしており、ジャケットきての運転はウザいのでバラクータを着始めました。
なんか飾りっけもなく、おっさんには良いかも?と思うようになったのです。

どんなジャンパー?
バラクータのうんちくは、検索すると山ほどあるので、詳しくは他をあたってください。
自分が着た姿をみると残念なので有名人でご紹介です。

アメカジキングことスティーブ・マックィーン
えっ、アメカジじゃないじゃん?そうっすね^^;
ジェイソン・スティサム
殺し屋の普段着にしか見えません。
トム・クルーズ
映画のワンシーンですが、やはり殺し屋役の普段着でした。
我が家のバラクータ3兄弟です。
1番目、ド定番の紺。
かれこれ10年前ぐらいに買いましたかね~。
定番アイテムと名高いため、買ったはいいけど全く着ませんでした。
サイズ32となかなかチャレンジャーなサイズです。油断すると着れなくなるサイズなのです。
2番目は紺の次に人気があるであろう、ベージュです。
バラクータのカッコよさは、ドッグイヤーと呼ばれる襟かなとも思います。
シングルのライダースっぽくなるような。
裏地がザ・英国製って感じのチェック柄。裏地のチラ見えがいいらしい。
3番目は、昨年購入のシップス別注品です。
裏地が青で、赤ほど派手ではないです。表地もちょっとキレいな感じでシャツに合うので、通勤に活躍してます。
いろんなお店で別注かけてるので、チェックしてみるとおもしろいですよ。
ボタンですが、英国製って、こういうとこ凝ってるなぁと思います。
カッコよさそうなモデルさんたち。
おっさんには、一着あるととても便利なアイテムです。
お値段もおっさん向けなのが難点です…

2 comments

  1. westylife says:

    高校の頃アメ横で買ったのが最初で当時はもっと野暮ったいシルエットだったのですが
    最近のはシュっとしててかなりカッコよくなってますよね。
    ベージュ持ってますがカーキとグレーと紺も欲しい!

    • masa says:

      高校から、おっさんジャケット買うとは…かなりのマニアっすね。
      昔のシルエットは聞いたことあります。
      カーキは自分も欲しいとこですが、グレーとは…究極のマニアっすね。
      春秋に重宝する上着で、生涯ずぅーっと着てそうで怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です