ポンコツな月曜日



しばら~くカヤックさぼってました。
資格試験のお勉強期期にて、お久しぶりのカヤックです。
たいして漕いでないのに、翌日は筋肉痛と倦怠感でダルダルです。

若かりし頃は、トレーニングした証拠の筋肉痛が心地いいと思ったこともありました。
今では、身体は怠いし痛いし苦痛でしかありません。
しいて言えば、まだ筋肉あったんだなぁとも思えるぐらいです。

三浦半島バラバラ出艇、海上集合大作戦

今回は、所用により出艇場所が異なり海上待合せとなりました。
自分のみ、出艇場所~集合場所~目的地の距離が極端に短かいという秘策が盛り込まれてるのでした。
それでも人一倍の筋肉痛で要らない満足感に浸れてしまうことになるとは想定外でした…
Tさん(ラオウ様)に会うのは5ヶ月ぶりぐらい、Rさん、Hさんに会うのも、2ヶ月ぶりぐらいです。
Nさんはお初ですが同業者の上に、下ネタもイカしてました。今後ともよろしくお願いいたします。
前日風が吹いており若干ウネリが残って、久しぶりのカヤックだと操作が難しく無駄に疲れるのでした。
横瀨島で少休憩しドローン飛ばしてみました。
この時期になると、海はきれいだし生臭くないし、気温も良く快適です。
貝殻の砂も戻ってきて、きれいになってました。
横瀬島ってこんな形なんですねー。
コーヒー&カステラご馳走になりました。
コップも持参しないという、全くの手ぶら状態でお借りさせて頂きました。
Rさん達に会う時は、なぜかウルトラライト装備ですみません。
おいしゅうございました。ついでに写真までお借りさせて頂きました。
赤と黄の眩しい色のカヤックの組合せです。
ぼうっと立てる自分は。赤と黄より筋肉痛が心地よく感じた若かりし頃の主食を連想し、
先日懐かしく思い、朝マック食べたら濃すぎて残してしまいました。
漬け物が美味しく感じるようになった身体には、もはやマックは受け付けなくなったという残念な連想です。
ドナルドからの連想は、このひとかな。
ネタ豊富だし、奥さん美人だし面白い大統領でした。最後に選挙選モメまくって盛り上げてくれないかな。
政治ネタの連想は、間が持ちませんので話戻します。
今回の目的地は毘沙門茶屋です。
女将さんが亡くなって、休業していたそうですが再開したとのことで食べに行ってきました。
一見(いちげん)さんお断りかと思うような店構えです。
ずぶ濡れカヤッカーの向けの席も準備されております。
これだけで☆☆☆以上は確実です!
席に座って落ち着くと、たいして漕いでないのに疲労感あり?
もしや明日は筋肉痛?明日はまさかの「ポンコツな月曜日」?
動揺してビールこぼしちゃいました^^;

「ポンコツな月曜日」とは?
週末遊び過ぎて疲労と筋肉痛での極度の倦怠感、
又は、日曜なのに派手に飲んで猛烈な二日酔いで、
仕事が全く手につかず、仕事してるフリして
やり過ごす月曜日を称します。

ポンコツな月曜日もおいといて、
前に来たのは4年ぐらい前で、しばらく店内眺めてると桜の木で焼く焼き魚が売りだった事を、思い出しました。
すでに注文したのは、ブリのお刺身定食ですが^^;
こちらも美味しかったです。
帰路は多少慣れてきて漕ぎやすくなりましたが、やはり期間が空いてしまうと疲れやすく体力のなさを実感するのでした。
来年も、勉強する羽目になったら筋トレしながらの勉強法を考案してみます。
出艇場所に1人戻り、秘策通りのショートルートでのゴールです。
スキンに砂付くのが嫌で、岩場でカヤック解体してたらフレームを曲げてしまったような。平らなとこで解体しなきゃいけません。
反省です。\(_ _。)

翌日は、たいして漕いでないのに、まさかの「ポンコツな月曜日」となったのです…
最近は、こんな薬に頼ります。深キョンが応援してくれると思うと効力もアップするのです。
※でも副作用なのか、深キョンのせいなのか、オ〇ッコが真っ黄っきになるんですよね~。

ご一緒した方々、お疲れ様でした。
また飽きずにお誘い願いま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です