ノーニューク・ニューパドル



おにゅーパドルが届きました。
愛用のグリーンランドパドルのクラトワですが、もう作っておりません。
いずれ、使えなくなってしまうだろうと思い、次なるパドルを探しておりました。

カミさんのノーニューク・ナローバージョン(Granstreamオリジナルパドル)の漕ぎ味は良いのですが、クラトワより5cm長いのです。
たった5cmですが、着水ポイントが変わるのが気になってしまい、無理言って、ノーニューク225cmバージョンを作ってもらいました。
ブレード幅もノーニューク新バージョンで、クラトワとほぼ同サイズです。

左:クラトワ、中:新ノーニューク、右ノーニュークナローバージョン
今回購入した新ノーニュークは、クラトワとほぼ同サイズのブレード幅です。
上:ノーニュークナローバージョン、下:新ノーニューク
長さ調整は、シャフト部にて行ってもらいました。
上:ノーニュークナローバージョン、中:新ノーニューク、下:クラトワ
新ノーニュークは、前モデル同様に厚みがあります。
漕ぎ味にどう変わってくるのでしょうか。
上:ノーニュークナローバージョン、中:新ノーニューク、下:クラトワ
クラトワは、持ち手になる箇所が急に太くなるのです。いろいろ聞いてみたけど、謎なんです。
持ちずらいと思うのですが、どうなんでしょう?
上:新ノーニューク、下:クラトワ
クラトワは、中間にも張り合わせがあり、凝っているのです。
完成度が高いパドルなんですが、もう作ってないのが残念です。

ということで、
週末は、おにゅーパドルで初漕ぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です