SUMMER VACATION in 日光


tyuzen012トリプル台風の影響で海は危なそうだし、下界は、かなり高温になるとの予報により、北関東の天上界こと日光中禅寺湖に避難してきました。
昨年一周したので、かってが分かっており楽チンな場所でもあるのです。


2015-07-10T01_03_30-c7cbb
梅雨時期なのに、こんなに台風襲来しなくてもよかろうに。台風って9月末頃だと思ったんですけど。どうなってるんだろ?
tyuzen014
菖蒲ケ浜キャンプ場にて泊。 この時期は、ファミリーが多いので一番奥のエリアが比較的静かです。
それにしても、ファミリーキャンプの装備の多さにタマゲタ(**)
設営にどれくらい掛かるのだろう。
tyuzen001
キャンプ場の対岸になり、カヤックでないと行けない静かなビーチです。
この辺りで、緑のウィスパーに乗る桐生のKさんにお会いしました。
来週から、加計呂麻一周されるとのことで、羨ましい限りです。
tyuzen013
ここのビーチは、トレッキングルート沿いなので、歩いても来れます。 ピクニックでファミリーに良いかも。
tyuzen003
夕方まで、けっこうな距離を漕いでしまいました。漕いだ距離に比例して上手くなっているような気はするんですが、筋肉痛も比例するんですよ(TT)
tyuzen011
下界は34度を超えたらしいですが、ここは25,6度でほんとに快適。朝夕は寒いくらい。
カヤックをしなくても、避暑には断然おススメです!
tyuzen010
ソーラーランタン、虫よけ代わりに使いました。電池を気にしないでいいので、気軽に使えます。
tyuzen008
翌日早朝、湖面上の朝もやに、中央の浮島がポツンとあって幻想的だったんですが、
がんばって漕ぎましたが、近づいた頃には、お天道様も昇ってしまい、もやが消えてしまった。
tyuzen004
それにしても、朝のベタ凪は漕ぎやすかった。
しかし、椅子のセッティングが悪く腰痛くなったしまった。もう少し、考えなければ!!
tyuzen007
さざ波さえなく水が澄んでいるので、浮きました^^
tyuzen006
ほらっ、浮いた。
tyuzen009
最近話題の安藤忠雄ちっくなホテルが建設中。
朝8時だったため、職長会議を催してるようでした。
tyuzen005
逆さ男体山? これを撮るとき、PLフィルターを回していたら、チャポン??
んっ?フィルターを回しすぎてはずれてしまい、水中にゆらゆらと消えていきました。あ~あ~
kakigoori
日光天然氷のかき氷。うまいっす!!
栃おとめのイチゴ味で優しい風味ですが、財布には厳しいお値段です。

今年の夏も何度か行くと思います。黄色いカレントを見たら、お気軽るに声をかけてください。

2 comments

  1. 大岡 敦 says:

    お世話になります 今朝彩湖でお会いした大岡と申します
    masaさんのブログをいつも楽しく拝見させてもらっています
    旅の楽しさが伝わってきてあこがれております
    毎週末台風の影響で海に行けないので悶々としてまして
    来週末(25日26日)は天気良ければ三浦の三戸浜でキャンプしようと思っています
    もしそっち方面で漕ぐ事になればご一緒しましょう

    • masa says:

      大岡さま
      先日は、ありがとうございました。
      書き込みもありがとうございます。
      お誘いまで、ありがとうございます。25.26日ぜひ参加させて下さい。
      宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です