モトローラ製折りたたみスマホ&5Gデビューです。
約8年使い続けたアイフォンを辞め、アッブル呪縛から解放されました。
ちなみに、アイフォンと同性能のアンドロイドスマホは半額以下です。
高額と思われる折りたたみスマホでも、最新アイフォン中間モデルより安いです。

ところが、ガーミンのアイフォン連動は、2年ぐらいでやめてしまったのです。
自分にとって、アイフォンは高額なだけのスマホとなり使い続けましたが、いろいろと故障が生じ買い替え検討となりました。

正直、どれでもいーんじゃね?チャイナ製はさけようかなと思うぐらいです。



なぜ、世間はアイフォン欲しがるのか、全く分かりません^^;



折りたたんだ状態で着信があると、 開くだけで通話になるのもモトローラならではだそうです。 モトローラの特許で他社にないそうです。

画面サイズは、ほぼ同じです。重さも同じぐらいかな。



・とにかくコンパクト
ポケットに入れといても、スマホ忘れたかと思うくらいです。
・電池容量が小さい
電池のもちが悪いですが2日ぐらいもつので問題ありませんし、
急速充電がとても速いため、電池容量も気になりません。
・最新アンドロイド優秀
昔と違って、使い勝手もアイフォンと比較しても遜色ありません。
慣れもありますが、むしろ使いやすいかも。
オリラジ中田あっちゃんもアイフォン辞めたそうです。
コメント欄読むと面白いです。