motorola razr 5G


モトローラ製折りたたみスマホ&5Gデビューです。
約8年使い続けたアイフォンを辞め、アッブル呪縛から解放されました。
ちなみに、アイフォンと同性能のアンドロイドスマホは半額以下です。
高額と思われる折りたたみスマホでも、最新アイフォン中間モデルより安いです。

8年使い続けたアイフォン6Plus。 買った理由は、ガーミンのGPS腕時計がアイフォンとしかリンクしなかったため、高額なアイフォンを買った次第です。
ところが、ガーミンのアイフォン連動は、2年ぐらいでやめてしまったのです。
自分にとって、アイフォンは高額なだけのスマホとなり使い続けましたが、いろいろと故障が生じ買い替え検討となりました。
いろんなスマホがありますが板状です。(会社で使用のスマホモデル)
正直、どれでもいーんじゃね?チャイナ製はさけようかなと思うぐらいです。
ギャラクシーに折りたたみもありますが、なんかイマイチカッコよくない。
そんななか「motorola razr 5G」をみつけました。CMは中田英寿氏です。
6.2インチ画面が二つ折りにたためて、値段はアイフォンより安く断然カッコいい!
なぜ、世間はアイフォン欲しがるのか、全く分かりません^^;
パッケージがやたらゴージャスで驚きました。
梱包あけるとこんな感じ。スマホちっちゃっ!が印象です。
外部にも小さいディスプレイがあり、メール等はチェックできます。
折りたたんだ状態で着信があると、 開くだけで通話になるのもモトローラならではだそうです。 モトローラの特許で他社にないそうです。
アイフォンと比較
画面サイズは、ほぼ同じです。重さも同じぐらいかな。
しかし、二つ折りにするとこの差です。
久しぶりに、持っていて楽しくなる携帯(スマホ)です。

約1週間ぐらい使った感想
・とにかくコンパクト
ポケットに入れといても、スマホ忘れたかと思うくらいです。
・電池容量が小さい
電池のもちが悪いですが2日ぐらいもつので問題ありませんし、
急速充電がとても速いため、電池容量も気になりません。
・最新アンドロイド優秀
昔と違って、使い勝手もアイフォンと比較しても遜色ありません。
慣れもありますが、むしろ使いやすいかも。

オリラジ中田あっちゃんもアイフォン辞めたそうです。

コメント欄読むと面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。