にゅうライジャケ



ひさ~しぶりの休日、晴天ではないでしょうか。
台風過ぎたばかりで海も危うそうなため、こんな日の彩湖です。
久しぶりの休日晴天で、彩湖賑わってるだろうなぁと思い、ライジャケレポ兼ね漕いできました。

自分の知ってる彩湖では、ダントツにキレイです!10年に一度ぐらいの透明度ではないでしょうか。
でも、透けて見えるのは藻の張ったコンクリートなんです^^;
台風の影響で、彩湖のマングローブはこんな有様でした。

本題へ

長く愛用したライジャケ、ブルーストームのエンジェルです。
まだ使えるのですが、ストラップが切れはじめ使いずらくなり、補欠にさせて頂きました。
初のUSアマゾンから、直輸入にて購入しました。
いまどき海外直購入も簡単になったものです。
アストラルのセイバってモデルです。
扱ってるお店少ないし、欲しいモデルの欲しいサイズないし、さらに円安でも日本で買うより安いし、代理店の方々ごめんなさい<(_ _)>
このモデルの購入理由は、短ランだからです。
前モデルのように四次元ポケットが使いやすいのですが、チビッ子なので着丈が短いことを優先しました。
思ったより背面は短くないかも。
例の天皇家のような家紋入りです。
比較的、短ランなのですが、まだちょっと長いかも。
漕いでみると、ちょっと肩が浮きますが気になりません。
見た感じも許容範囲だと思います。
右は、こんな久しぶりの晴天に、彩湖にいるだろうなぁと期待を裏切らない、飯能のTさんです。
ゴープロで撮影したら、自分の漕ぎ方がヘボい。ヘボすぎる。
軸がブレまくってました。ゴープロ着けて漕ぎ連しようと思います。
ライジャケ陸上でも、サイズ感良さそうです。
アストラルでもう一つに気になるモデルがあるのですが、デザインがイマイチ。
デザインがリニューアルされたら購入したいモデルがあります。背面最短ランかも?!

待ちに待った秋晴れ休日の彩湖は、カヤックもサップも賑わってました。
久しぶりに漕いだら、半日でグッタリです。
仕事も多忙となり、お勉強期間だし、悩ましいこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。