pataloha



パタロハとは、 patagonia(パタゴニア)+aloha(アロハ)=pataloha(パタロハ)
パタゴニア愛用者だと、毎年どんなラインナップが発売されるのか楽しみなのです。
個人的には今年はアタリ年です!
http://www.patagonia.jp/pataloha.html

まさかのXXSが発売されました。
XSでは、微妙に大きい仕立てもあったりしたので、
ここは漢気(無駄な)をみせ、試着なんて無粋な事せず、全てXXSをお買い上げしてやりましたよ。
カヌーモチーフのデザインなので、買わずにはいられません。
ハワイの双胴型航海カヌー、ホクレア号だそうな。
ただいま世界一周中だそうで、HPで現在地わかります。
http://www.hokulea.com/
サイズはゆったりめでちょうどいいかな。
知る人ぞ知るブラックバナナ。ビンテージアロハ復刻です!(ショップ店員に教わったんすけど)そうと聞いては、自称アメカジなら買わずにはいられません。
ホクレア号アロハと生地も仕立ても違い、ハワイでは正装風かな。
サイズはピタピタめ。痩せなきゃいかん(ノ_<)
どちらのパタロハも、リゾート気分を満足させてくれるココナツボタン。
オタクにはシビれます。
さらにオタク心のボルテージアップ。
なんと今年はパタロハ海パンも発売っすよ!
こちらもピタピタめ、いっそ細マッチョ目指すべきか?無理だろうなぁ。
くれぐれも、このロゴみてもpatagoniaのインチキだと思わないように。
火を吹いてる山は、ハワイ島のキラウエア火山みたい。
ガビョーン( ̄O ̄;)
パタロハのアロハシャツがメイドインチャイナやんけぇー!(2枚目写真XXS下部参照)
お値段とパタロハって名前からも、メイドインハワイかと思ってましたよ。がっかりです。。。
ちなみに海パンはメイドインベトナム。合わせて買ったインナーパンツはメイドインタイランド。
日本より南だし東南アジアなら、まだいいかな。
追伸
ちなみにハット帽子を試着してみたんですが、やはりXLでした。う〜ん…

今回、大手町のパタゴニアショップ行きましたが、徒歩数分圏内に重要文化財に指定されてる明治生命館があり無料見学できます。
耐震構造の父と呼ばれる内藤多仲先生の設計なんですよね~。
(東京タワーを手描き図面と手計算で設計した、構造設計者には神のような人なのです)
数々のドラマ撮影地でもあるのでした。
半沢直樹やHEROのキムタク気分に浸れますよ~。

2 comments

  1. chero says:

    パタロハ、買おう買おうと思って未だ買ったことありません。3枚とは男前ですねー!
    私はパンツはSかXSなのにシャツはMです、帽子はM(笑)アジアンフィットも試しましたがいまいち合わず…。
    今年はどこかでカヤックご一緒できたら良いですね〜。

    • masa says:

      書き込みありがとうございます。
      少々、大盤振る舞いが過ぎました^^;
      元取るためにも、今年の夏はアロハ2枚で乗り切ります!

      今年は、南方面に行こうと思いますので、その際はご連絡させて頂きます。
      また、土地探しでお越しの際は、三浦・湘南で漕ぎましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です