ダブルウィスパー進水式



大安吉日の日曜日。お日柄もお天気も良く、
ダブルウィスパーの進水式を行なってきました。
エアロナットの二人乗り=ダブルナット
ウィスパーの二人乗り=ダブルウィスパー

すみません。大ウソです!!
カーボン色のウィスパー&カサラノ並んで撮ってもらったんです。

二艇(ダブル)のウィスパーの進水式となりました。
どちらのウィスパーも、進水式は暖かくなったら海でやりたいと、出し惜しみしてたお二人様です。
赤ウィスパーは、レイドバックで最終購入されたtakeさんです。
カーボンウィスパーは昨年末に新古品を入手したナホのです。
おニューのフェザー艇進水式に立ち会えるのは最期となるのでしょうか。
小網代湾から出艇し湾内をのんびり漕いでみました。
ナホはカレント2に慣れてるせいもあり漕ぎ味が少々重いそうな。
小網代湾内のシーボニアマリーナのヨツトの合間を漕いで行くのは、好きなんです。
このカッコいいクルーザーは、ビキニのお姉さん乗せるんだろうなぁとか、くだらない妄想しながら漕げますもんで。
となりの新井浜で休憩兼ね作戦会議。
それにしてもウィスパーって造形美が素晴らしい!
自分は5ヶ月ぶりのカサラノでしたが、組立て大変だわ、乗ってグラつくわ、相変わらずのドM艇です。
乗りこなせるのは、いつになるんだろ…
海の美術館(レストラン)で軽く一杯ひっかけました。
ジャス喫茶のような雰囲気で仲間が揃うと演奏会になるそうです。
ここまで5、6キロの道のりです。せっかくなので城ヶ島まで片道4,5kmを漕いでみようとなりました。
なんとっ!諸磯の門がコンクリートで閉じられてしまっているではありませんか!
ショックです。。。
城ヶ島への離着岸場所は、京急ホテル脇の秘密基地っぽい入り江です。
カネア食堂ですが、店のウリでもあるシラスが採れないそうな。
おススメの漬け丼となりました。
なんだかグレーな夫婦関係になりました^^;
黒っぽい舟は分かりづらいと釣り船から言われたそうで、次回からちゃんと旗立てます。
すっかり忘れてました。
諸磯の灯台で小休止。春の三浦は、海も綺麗で風も爽やか。いい季節です♪
冬はなかなか漕ぐ機会ありませんが、海はもっとキレイなんでしょうね〜。
でも寒がりなので、やっぱり春の方がいいかなぁ。
サップ大盛況です。でも、ウェットもドライも着てないけど大丈夫なの?
撤収は海の家のテラスをお借りさせていただきました。
ドM艇カサラノは解体も一苦労。
ニューウイスパーは耳なしのため、耳に砂が溜まりません。耳の砂取り面倒なので羨ましいです。
今回のウェアリングですが、水温が低いためレイブン上下としました。
仕方ないのですがマジックテープが多いこと。
レイブン:マジックテープ6カ所
スプレースカート:マジックテープ2カ所
ライジャケ:マジックテープ4カ所
計12カ所のマジックテープで体を締め上げ、コスチュームもドM仕様となったのでした。

takeさんの初航海に立ち会いましたが、立ち会い人が自分で後悔しなかったかが心配です…
今後共、宜しくお願い致します。
自分も今年初の海漕ぎで、海開きって気分でした。
14kmぐらいの距離で疲労感はないのに、翌日まだ筋肉痛になるのです。
今年の漕ぎ計画を立て始めたので、早く身体を作らねばと思うのでした。

2 comments

  1. baronpapa says:

    こんにちわ。
    MASAさん達だったのですね。
    荒井浜に上がられるとこ諸磯方面から見てました。
    FC艇だなとは思ったのですが見慣れない艇だったので・・・
    私もカサラノでもう1艇カサラノの方と遭遇して、カサラノ3艇並べて撮りたかったなー

    • masa says:

      こんにちは。
      まさか、バロンパパさんもいらっしゃっとは!
      キン肉マスクを装着しとくべきでした。。。
      さらに、あの日、あの海域にカサラノ3艇も浮かんでいたとは!
      なんとマニアック人達が揃ったことでしょう。
      並べたかったですし、なによりも会いたかったですね〜。

      HP楽しく拝見しております。
      今年も宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です