館山湾in内房



平成最後の遊び場は、内房の館山湾となりました。
グランストリームつながりのUさんとSさんと漕いできました。
久しぶりに漕ぐとパドルが重く、鈍くさくてお恥ずかしい限りでした^^;

Uさんは、カサラノ(Sじゃない)です。あれっ畳んでませんか??
組立時にキールフレーム折れてしまいました。折れるところ初めて見て衝撃です。
カサラノって乗る前から格闘が始まるんです。(カサラノとカサラノSは別物なんです。)
キール折れて心も折れているUさんには申し訳ないですが、やっと分かってくれる友人に巡り逢えた気分です。
N君のK1は、現行バージョンとなり初乗りです。
Sさんは、噂のエアロナット乗りです。
Uさんは、別カヤックを準備して出艇となりました。
漕ぎ始めると、ペース速っ!Uさんのリジット艇ダッシュ力凄っ!
N君曰く、自分が遅いそうです。
どうも久しく漕いでないと、筋力もなくなってるし漕ぎ方も忘れてしまったような…
Sさんのエアロナットは、乗り慣れてるし噂通り速い速い。さすがです!
N君は、舟の中が全く濡れない溶着の完全防水に驚いてました。
体力バカのN君にK1は、これから活躍するんだろうなぁ。
この時期の海はキレイ。内房ブルー?!
ちなみに自分は体力のなさでブルーです( ̄ロ ̄lll)
ヘロヘロパーになりながらの、館山湾横断となりました。情けない…
今日の宿泊地、もちろんオーシャンビューです^^
ヘロヘロパーでもお酒はなぜか飲めるんです。まぁ、飲むために漕いでるようなもんですから。
翌日、復路の館山湾横断して先の浮島を目指します。今日はなんとか付いていけそう。
Sさんとエアロナット艇、マジで凄いんです。
あれっ、N君が昨日飛ばし過ぎてせいか、腰痛が酷くピンチだそうで早上がりとなりました。
30代に入ると身体のガタがくるんだよ。40代なんてガッタガタ。
撤収してると、見知らぬオジサマが声をかけてきました。
セーリングクルーザーの所有者とのことで、見せてくれるそうです。
※N君言うには、腰痛のおかげで早上がりしたからクルーザー見れることになったんだとか、訳の分からないことをほざいておりました。
マジでゴージャス!わかっちゃいるけどカヤックとは別物です。
いまどきの操作のことなど、聞かせていただきました。
先日はアメリカまで横断してきたそうな。
館山湾横断してる自分達とは、遊びの次元が違い過ぎました。世の中って広いんだなぁと思い知らされました。
富浦の漁協直営店「おさかな倶楽部」
14時頃行っても並んでおり驚きました。なんせ安くて美味いんです。
三浦にはこれほどコストパフォーマンス高い店はないと思います。

UさんとSさんとの初漕ぎとなりました。
ハプニング続きでしたが、同じ趣味の友人が増えることは嬉しい限りです。
2人共にベテランカヤッカーなので、いっしょに漕げるようトレーニングしなければいけません。これからの楽しみも増えました。
楽しみと言えば、セーリングクルーザーオーナーからヨットの話を聞けたことが良かったです。
平成最後「館山」で、令和最初「立山」の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です