2022避暑・中禅寺湖


中禅寺湖の避暑カヤックは、毎年数回来ており恒例となりました。
ここで一緒に漕いだ方は、ご存じかと思いますが、
パドルを手にしてるより、ビールを手にしてる方が多いんです。

湘南のRさんとご一緒しました。
忘れ物だらけで、お恵みしてもらったような面目ないキャンプツーリングとなったのでした。

Rさんは、今回Kライトです。
スキンもきれいで程度良さそうに見えるのですが、ここまでキレイにリペアするのが大変だったそうです。
目的の浜辺まで、のんびり漕いで到着です。
連休は天気予報イマイチなのですが、晴天はありがたいです。
焼肉ご馳走になるので、変わりにビールをご馳走するはずが、
なんと!飲んべぇの癖にビールを忘れてしまったんです。よってビールを含め全てご馳走になりました。
すみません<(_ _)>
Rさんの焼肉鉄板ですが「黒船」という厚い鉄板で美味しく焼けます。
何を隠そう自分も持ってるんです。隠してる訳でじゃないんですが、数年間未使用状態です^^;使わなねば!
ほろ酔いで、珍しいインフレータブルのヨットが上陸したので、ちょっかいを出しに行く自分でした。
中禅寺湖畔は、立派な木々が多くハンモック張るのに適してるのです。
「ハンモック革命団」なることをホーボーさん達が以前にやってたことを加計呂麻で聞きました。
以前に中禅寺湖畔でヘネシーハンモックを張り昼寝したのです。
これを機に勝手に団長に名乗り挙げ「ハンモック革命団」復活です!
勝手ついでに湘南のRさん副団長に任命です(いいっすか?)現在団員2名。
目指せ全国制覇、団員大募集、夜露死苦。
翌日、Rさんに朝食もご馳走になりました。
朝食は忘れた訳ではありませんよ。だって野宿なのに電子ジャー出てくるんだもの^^;
ガスバーナーで炊くより旨いに決まってるじゃないっすか!
カルチャーショックでした。
おかげさまで、おいしいご飯をご馳走になりました🙏
次回こそ、ご馳走させて頂きます。

今回は、デジカメも不調で写真までもRさんに頂きました。 何から何まで頂きまくったキャンプとなってしまいました。何だか手ブラできたのと変わりなかったようになってしまいました^^;
Rさんは、この後、三陸方面へ遠征に向かいました。頑張って下さい!
自分は?天候悪そうだし根性なしなので三陸中止にしました。
「お前、散々たかっといて付き合わねーのかよ!」良心という心の声が聞こえてくるのでした。

Rさんと飲んでて話題になった中禅寺湖畔の建物です。
2017年、日本建築界の賞を総ナメにした「ON THE WATER」IT社長の別荘です。
建築雑誌にはウンチクが書かれてましたが、そんなことより国立公園のそれも大使館別荘の隣地に、いくら積めばどうやって建設できるのか知りたいです。
http://masa-log.net/archives/6279

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。