大人の休日って?in 伊豆


nishiizu16
11月末三連休、恒例の立山バックカントリーは積雪ゼロのため中止。
大きく計画変更し、伊豆バカンスとなりました。
世間で伊豆バカンスと言えば、極上のロケーションに海の幸を堪能し、心身ともにリラックス。
『大人の休日』と言ったところ?う~ん、なんかピンとこない…

メンバーはスキーメンバーに、彩湖のOさん、Tさん、三浦で漬け丼ご一緒したTAさんが合流し総勢8名です。


1日目

松崎~田子・瀬浜(約10km)
スキーメンバーは、漕ぐより飲むのがメインだったのでルートは別々となりました。

 

nishiizu02
お日柄も大変よく、日中は半袖でいれるくらいの暖かさ。これじゃぁ、雪は降らないですよね〜。
この辺りは洞門・洞窟が多く次々とくぐって行きました。
洞窟の上は沢田公園で、露天風呂があるんです。
nishiizu03
天窓洞。名前の通り天窓付きの洞窟。
遊覧船が少なくなったタイミングを見計らって入ってみました。
nishiizu04
なんと!出ようと思うと、ひっきりなしに遊覧船入ってきて出れないんです^^;
逃げ惑うこと、3艇目でなんとか脱出できました。
nishiizu05
ほそーい水路。よくこんな地形になったもんだ。
nishiizu06
立山バックカントリーガイドをお願いしてた国際山岳ガイドの山岸氏にも、フェザー艇に乗って頂きました。
山・海・夜の繁華街まで、いつもお付き合い有難うございます^^
nishiizu07
後輩のボイジャー乗りのN君。
相変わらず、凄い漕ぎっぷりで速い。Tさんも驚いておりました。
nishiizu08
田子付近からの富士山。
富士山でさえ、積雪少な過ぎです。
nishiizu10
今回のテント場は浮島海岸。
この時期は空いてるし、景色もいいし、歩いて温泉もあるし最高のテント場です。
nishiizu09
野外料理の腕利きが揃っていたので、豪華な食事となりました。
Oさん、Tさん、TAさん
スキーメンバーは体育会系のせい?アホのせい?お酒飲むとお下品なお話が多く、申し訳ありません。

開き直って、お下品ついでに五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMを紹介いたします。
個人的に最高傑作のCMでないかと思います。

年々続きものになっており、今シーズンも楽しみで仕方ありません。
2014年編(南ちゃん編)
https://youtu.be/Yku9-3g5rj4
2015年編(新南ちゃん編)
https://youtu.be/hWFfPpAr1QI
CM全体を通して、全くスキー場の紹介をしていないにもかかわらずインパクト大で、
行ってみたいと思わせてしまう。 素晴らしい、見事としか言いようがありません。


2日目

猛烈な二日酔いに襲われフラフラ状態。千鳥足でトイレ行くありさま。
遊んで・飲んで・二日酔い。そう!3拍子揃ってグダグダ。
これぞ、子供にはマネできない『大人の休日』ってもんです。ピンときました^ ^
まぁ、二日酔いも手慣れたもんで対処法も覚えてきました。

・食欲なくても、朝食食べる。
・バファリン飲んで、頭痛を麻痺させる。
・二度寝。
・風呂。

これでたいてい翌日もお酒飲めます。

nishiizu12
昼食後、二日酔いも落ち着いてきた頃、
浮島海岸~田子島に漕いできました。
nishiizu13
この時期は、16時前から日が傾いてきます。
nishiizu14
クラトワ(グリーンランドパドル)も慣れてきましたが、良し悪し?全く分かりません。
かっこいい(自己満足)ことは分かるんですが、講習受けた方が良いのかな?
nishiizu11
2泊目夜
山岸氏による世界の山々トークショーを開催して頂きました。
ヒマラヤ山脈の写真は格別です。
その後、今宵もお下品な話になっていきましたが…

3日目

撤収&温泉

nishiizu15
初日に漕いだ絶景の海を眺められる、沢田公園の露天風呂。
本人次第ですが、マッパ姿を遊覧船へ見せつけることも可能です。

あとがき

スキーこそできませんでしたが、連日飲んだくれてカヤックも漕いだし、楽しい連休となりました。
年内はまだ海漕ぎしたいのですが、仕事も遊びも多忙になってきております。
そういえば、世界三大幸福論の一つが、多忙が良いと書かれているそうです。
暇は余計なことを考え始め、ロクなことにならないらしい。。。
多忙で遊んでもらえる人達がいることが、幸せなんだろうなぁと思うこの頃です。

4 comments

  1. 小平Oです says:

     お世話になります
    おっさんチームからするとトントン拍子の三拍子揃った漕ぎキャンプで
    ワールドワイドな話からシモネタまで五感をくすぐるアドレナリンが浮島海岸を五ヶ瀬スキージョーで楽し過ぎでした
    また是非飲みましょう

    • masa says:

      Oさん
      こちらこそ、お世話になりました。
      「ヘルメットよし! 安全帯よし! ヤル気なし!」
      いつも面白い話ありがとうございます^^
      冬場は出番少なくなりますが、また遊んでくださーい。

  2. Satoshi says:

    TAです。
    大変御世話になりました。
    ありがとうございます。
    これだけアウトドアを満喫したのはずいぶん久しぶりの事で、お天気にも恵まれ幸せな三日間でした。
    また一緒に漕ぎましょう!

    • masa says:

      Satoshi様
      こちらこそ、お世話になりました。
      またご一緒にお願いいたします。
      今度は、葉山もご案内お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です