~三灯物語~


 


今年の梅雨は、梅雨の中休みが存在しない徹底ぶりです。
でも今回は彩湖ではございません。久しぶりに雨の降らなそうな休日で海で~す。
20キロ以上漕ぎたく、三浦を漕ぐ際に目印にしてる三つの灯台を廻ってきました。
物語と洒落こんでも、たいした思い出ありませんが…

南三浦をぐるっと巡るようなルートです。
ログより23キロ、渋滞前に帰宅したく8時前には出発しました。
宮川湾駐車場で準備してると、先日のグランストリーム大瀬さん講習会で、ご一緒したYさんがやってきました。
Yさんは、ここをベースに漕いでおります。
挨拶しお見送りして頂きお先に出艇しました。
写真ありがとうございます。
盗人狩りにいくと、ニャンコに待ち伏せされました。
美味しくないよーと声をかけるとスタスタ消えていきました。
漕いでるとたまに晴れ間で青空見えました。
久しぶりに青空見たような。
とは言っても、ほとんど曇り空。
凪の場所だと、海と空の境界線も分かりずらく眠くなってきます。
そんなこんなで目的1:剱埼灯台(つるぎさきとうだい)へ。
ここのネタと言えば、野〇ソしてオーラさんに追いかけられたとこです(笑)
masa-log.net/?p=6359
オーラさんのブログを拝見すると、今回もニアミスしてました。
今回は、野〇ソしてませんよ~。
剣崎を廻リ込み、金田湾に出ると釣り船いっぱい。
今度、ここで釣りしてみよう。
魚探を持ってない身としては、釣り船の近くで釣りするんです。釣れそうでしょ?
横瀬島は、干潮のせいか波あって上陸できません。
最近、上陸できないことが多いんです。
無人島ラジコン爆走の候補地なんですけどね~。
目的2:安房埼灯台(あわさきとうだい)
ここのネタかぁ~。
三浦一周の際、追い風でセイル張ってTさんをブッちぎったと思いきや、逆にブッちぎられました。
masa-log.net/?p=6670
ラオウっぷりを見せつけられたとこです。
目的3:諸磯埼灯台(もろいそさきとうだい)
ここのネタは、Oさんに待ち伏せされ、しことま飲んだとこです。
masa-log.net/?p=7425
と思い出してると、また青いフェザー艇がある?!
駐車場でお会いしたYさんの青いK1でした。
休憩がてら談笑して先に出発したんですけどね~。
あっという間に抜かされてました。
Yさん撮影による、お題「振り返ると後ろにいる」^^;
さすが奄美シーカヤックマラソン3位の実力です。

久しぶりに海を漕げましたし、Yさんと海で会えたので良い日となりました。
フェザークラフトが生産されない現在、フェザーユーザーは絶滅危惧種です。
海で会えると嬉しい限りです。
スピードは6.7キロってとこですかね~。こんなもんかな。
来週から恒例となった、レイドバックのロール練習期間に入りますので、また彩湖へ戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です